横腹

昨日(2/5)の記録・・・

適当にスクワットと下記動画の筋トレをしました。


寝る前、寝起きに横腹が少し痛かったので、地味に効いているのでしょう。
寝転がるのが面倒だし床が冷たいので、立ち状態で出来る筋トレはありがたいです。
あとは腕を鍛えようかな。暇見てボチボチと。


昨日は晴れて暖かい・・・ハズでしたが、昼過ぎからドンヨリ。そして降雨。
朝の仕事が終わって寝て昼過ぎに起きた事で動く気も無くなっていた上に追い打ちですよ。
水遣りだけ適当にしつつ、PCを見ながら筋トレをしました。
休みの日に外に出なかったら、ホントに引き籠りっぽいですね。
今週末は連休なので、どこか買い物にでも行きたいと思います。


水槽の水を換えました。
ついでに伸びたウィローモスを剪定。切った方は素焼きの鉢にサランラップで巻き、温水槽の中に。
保湿していたらちゃんと活着してくれるでしょう。多分。ダメならまた試してみれば良いですね。

で、ウィローモスですが、かなり丈夫なシダみたい。
なのでウィローモスで芝みたいにしてみたいな~、とちょっとだけ思ってみたり。
相手も生き物なので、すぐすぐ出来ませんが、また伸びてきたらやってみようかな。
水槽内のレイアウトをまた考えないといけませんね。