掃除楽しい

昨日も腹筋と腹斜筋を少ししました。

やり方が悪いのだと思うのですが、先日紹介した 立ったまま行う腹斜筋 が効いている風でないです。
やっぱり初心者には、王道の腹筋のやり方(仰向けに寝て行うヤツ)が一番効果がありそうです。
床があまり綺麗なイメージが無いから、やりたくないんだよなぁ~。
まぁ自室でやる時には寝転がってやりましょう。

勿論、上記動画をして効く方は効くと思います。
僕の場合は基礎が出来ていないからか、していても筋肉が痛くなく、効いている気分ではなかったです。
それかやっている内に知らず楽をしているのかも?
とにかく、原点に帰って仰向け腹筋をしたいと思います。



仕事場の机の整理をしました♪
昨日は久し振りにほぼ予定も無く、外出ついでに100均で色々買って整理してみました。

とりあえず書類のサイズ毎の整理。B4とA4の仕分け+クリアポケットへの収納。
不要な書類の処分。裏側が真っ白だったら、切ってメモ書きに使ったり。
紙類の整理が出来たら8割方終わった感じがしますね~。

次に机の中の整理。乱雑に投げ込んであったペン類の整理。
コレは小物入れを買ってきて解決♪平べったい引き出しなので入るか心配でしたが、問題ありませんでした。

あとは溜まった埃をパッパと払って終了~。
簡単に書きましたが・・・まぁそう難しい事はしていないですね^^;
やっぱりたまにはこういう時間を取るのも良いですね~。
仕事が捗るようにしないといけませんね。


・・・で、コレこそホントについでのついで。

イメージ 1

・・・今気付きましたが、20日足らずでかなり伸びてますね。
前回撮影した画像は コチラ

水槽内のアナカリスが伸びに伸びまくり、頭が砂利に付く位に伸びています。
以前、卓上アクアリウムを楽しもうと買ったダイソーの瓶があるので、
砂利を敷いて水を入れ、100均なんかで適当にクリップライトなんかを買ってきて当ててみるとか。

生き物を入れると難しそうですが、ヤマトヌマエビかビーシュリンプを入れても良いかも知れませんね。
そうなるとアナカリスよりウィローモスの方が良いかも知れません。
小さい石でも手に入れて、ウィローモス玉でも作ろうかな?
綺麗になってスペースが出来ると、出来る事が増えて良いですね~。