ぐぅ~と鳴る

昨日は腹筋台で頑張りました。

いつもしている腹筋が鳩尾の辺りに効いているのですが、
腹筋台を使った腹筋ではその辺りに効いている感覚が無く、
やっぱり地道に寝そべってするしか無いか?と思っていた矢先、
昨晩辺りにヘソの下辺りにピリピリとした痛みを感じました。

成程、効く場所が違うんだな・・・

というより、腹筋台を使った腹筋は全体的に効果があるのでしょうね。
結構場所を取るので大変ですが、ボチボチ頑張りたいと思います。



卓上アクアリウムの準備を始めました。
とりあえず以前購入していた、ダイソーの1リットル?の角型の瓶にソイルと水を投入。
後はモス玉を作ったり、アナカリスを短く切って投入しておくとか。
生き物はエビでも入れようかしら?レッドビーシュリンプって良いお値段しますよね。。。

でも1リットルしか容量が無いと、環境の変化が激しいので、生き物は入れない方が無難かも知れません。
再度100均に行って、果実酒を漬ける瓶など、もう少し大きな容量の瓶があれば探してこようかな。
仕事場の机の上に置いておこうと思うので、逆に小さい可愛らしい瓶+モス玉とかもアリかな?
まずはモス玉の製作から始めないといけませんね。
出来る事が増えると楽しみが広がりますね~。