たまにはね

昨日(1/31)の記録・・・といえる程のモノは無いですが、
ちょっとだけ暇を見て体を動かした・・・・・・かも?的な。

いい加減な物言いですが、いい加減な感じにしかしていないので、いい加減に。
ここいらで悪い流れを切り替えたいですね。

輸入車ショーの写真をば。

イメージ 1

借り物のロールスロイス・ファントム。
英国貴族が乗っていそうな白の美しい一品です。

イメージ 2

BMW ALPINA B3 GT3。
BMWもあまり好みじゃないのですが、スポーツ系(Mシリーズ等)はやっぱり憧れがありますね。
これ、限定車らしいです。

イメージ 3

アルファ・ジュリエッタ。こちらは白。
キャラクターラインが綺麗ですね。思ったより車高も高くないですし。

イメージ 4

こっちはアルファらしい赤。でも白の方が好みだったり。

イメージ 5

旧車アルファ・ジュリエッタ
モダンで可愛いらしく、かつ上品で愛嬌のある車種ですね~。

イメージ 6

ルノー・メガーヌR・S。RS=ルノー・スポールとの事。ルノーのスポーツタイプの車っつー事?
ルノーと言えばカングーのイメージしか無いですが、レースにかなり熱を注いでいるメーカーみたいですね。
このメガーヌも独特の雰囲気を出していて好みです。黄色が映える車って良いですね。

イメージ 7

美男美女。

イメージ 8

マセラティ・グランカブリオ。
イタリア車らしい曲線の美しい車種です。

イメージ 9

ベントレー・ニュー コンチネンタルGT。
こちらは鼻筋の通った出来るイケメンです(笑)。
独立した4つのライトが威圧感があって良いですね。

イメージ 10

フェラーリ・458スパイダー。
オープンですが幌じゃなくハードトップの車種。
厳つい顔をしていらっしゃいますね。

イメージ 11

こちらは岡山のサーキットに出走(予定?)のヤツ。

イメージ 12

フェラーリ・カリフォルニア。
先ほどの458スパイダーより押し出し感が少なくて、こちらの方が好みかも。

イメージ 13

フェラーリ・FF。四座の車種です。
シューティングブレークっぽくて・・・というよりソレに当たる形状ですが・・・好みの車種。
お値段はやはりフェラーリですが、四座になって幾分か利便性が向上した感じがします。


こうやって手の届かない車を眺めて夢を見ている間が楽しいのです(笑)。
手の届く(かも知れない)範囲のVWの車とかはあまり興味が無かったり。
やっぱりロマンを感じるのは良い事ですよね~。
追い求めている物が手に入った時の満足感と喪失感の狭間で悩む、みたいな。
いずれ趣味の車というモノを一台所有したいですね。