歴史は繰り返す・・・

昨日は何もしていません。

昨日は朝から広島行きのバスに乗る為にバタバタしておりました。
で、帰ってきたのが今日の朝方。しんどい。
帰ってきてそのまま夕方まで眠っておりました。
久し振りにぐっすり寝た気がするね~。
今夜も無理せずぐっすり眠りましょう。

イメージ 1

友人たちとの飲み会の為、一路高速バスで広島へ。
降りてすぐ、連れの希望で、ひろしま美術館で催されている「上田宗箇 武将茶人の世界展」へ行く事に。
何だかよく分かりませんでしたが、茶道も奥が深いんだなぁと思いました。
歴史とか茶道、上田宗箇本人を詳しく知っていればもっと楽しめたかも知れません。

で、適当にご飯を食べて、カラオケに行って、愛友市場の中にあるお鍋屋さんでご飯を食べました。
特に面白い事も無いし、書くのが面倒なので割愛します。


で、帰りのバスの終発を逃し、ネットカフェに泊まって翌朝の始発で帰宅しました。
もうお酒は懲り懲り・・・というより、やっぱり無理せず飲もうと思います。
飲み方を覚えないといけませんね、そろそろ。


残念だったのが、愛友市場にある「やきいも工房」と、
駅の東側の踏み切りのところにある、豚の角煮を売っているお店が日曜日なので閉まっていた事です。
角煮はさておき、焼き芋は食べたかったなぁ。。。
次行った時は是非。日曜日だったから休みだったのでしょう。


画像は駅の東の踏み切りで撮ったヤツ。
ちょっとてっちゃんの気持ちが分かる気がします。