疲れた

イメージ 1

昨日は岡山のクシタニさんへ行ってきました!
反動か、今朝は肩が凝っている気が・・・(笑)。帰宅ラッシュ時の岡山市内、混み過ぎだぜ!


朝から行こうかなとも思っていましたが、お店が11時開店なので、寝てお昼から出ました。
ぶらっと家から岡山・早島ICを降りるまでが小一時間、降りてからお店までが30分。
まぁ今回も「この辺りで曲がれば大丈夫じゃろ!」と思ってバイパスを降りたら手前で曲がっていました(笑)。
今度行く事があれば迷わないハズ・・・

目的は言っていたカントリージーンズ。
32インチくらいをと思っていましたが、在庫が無かったのと余裕を持って33インチを購入。
裾上げで1時間ほど掛かるとの事だったので、ぶらっと市内をうろついてきました。

行き先はアウディ岡山。父の車の飛び石痕用にタッチペンを貰いに行きました。
車屋さんにバイクで行って、かつ商談でないにも関わらず丁寧に対応頂きました。
また遊びに来て下さいと言われましたので気軽に行っても問題ないですが、ちょっと恐れ多いですー。
まぁまた機会があれば顔を出すくらいはしても良いかも知れませんね。


んで1時間後。ジーンズ・・・という名の革パンを貰ってバイクに括って帰路に。
店を出たのが17時半頃でしょうか、高速道路に乗るまでに45分も掛かりました。早い方か?
ホントに車が多い印象ですが、何だかんだで早めに帰れたのは完全に車が止まっていないのかな?
受ける印象では広島市より岡山市の方が大きいです。ちょっと脇道に入れば別かも知れませんけれど。
バイクだから小回りが利いて気楽と思うか、ちょっと休憩というのが難しいから大変と思うか。

山東ICを降りた時間が18時45分くらい?こっちはこっちで料金所で混む混む。
ただ混んでいるのは市内方面の降り口みたいで、府中・東城方面は割とスムーズに流れました。
高速道路の途中からトイレに行きたかったのでチャッチャと帰宅。お疲れ様でしたー。
ぶらっと遊びに行くなら、岡山は電車の方が楽かも?走る道によるか。



今日は早速、買ったカントリージーンズを穿いてどこか出掛けようかなと思います。
一つはどれだけ暖かいのかを試したい。もう一つはどれだけニーグリップが良いのか試したい。
所感を書きたいというのもあったり。まぁ簡単に言うとジーンズ調のレザーパンツなのですが(笑)。
ちょっと余裕のあるサイズを買ったので、ベルトが要るか要らないかも調べておかないと。
話が逸れましたが、暖かく天気のいい一日になれば良いですねぇ。