未完

昨日はお休みを頂いたので、ぶらっと世羅の方まで走ってきました。
特別用事はありませんでしたが、水仙の公園があるという事で散策してきました。

場所は大豊農園の南に少し行った場所で、手書きの看板が出ています。
印象は個人でなさっている水仙の畑という感じ。入口に民家がありました。
『青水水仙公園』で検索してもHPも出ない訳だなと。

広さは田んぼ2枚か3枚くらい?パッと見てきただけなのでよく分かりません。
ウチの近所では咲いている水仙も、世羅で標高が高く涼しいからか、まだ葉ばかりでした。
4月の中頃からが見頃でしょうか。700円で一株購入出来るみたいなので、いずれ行ってみたいです。

ちなみに今回の走行距離は100km前後。
1月19日のオイル交換から600km程の走行になります。
夏までに~とはいきませんが、昨年の事を考えるとボチボチのペースですね。
岡山まで行って帰ってをしているのでちょっと伸びています。
まぁぼちぼち乗りましょ。



カントリージーンズのセカンドインプレッション。
革の割に寒い寒いと言いましたが、これって普通の布のジーンズ一枚に比べたら格段に防風は出来ているのよね。
結局、冷たい風が当たって冷えて冷たいのであって、風を通して寒いという訳ではないのです。
まぁ考えたら当然ではありますね。ただちょっと期待し過ぎた事は否めませんが。。。

長めに合わせてもらった裾ですが、左のくるぶし辺りがちょっと短いのか、走っていると寒いです。
バイクを降りて靴を脱いでいる状態だと裾を擦る程には長いのですが。。。
履いているライディングシューズとの組み合わせで、ちょっと寸足らずみたいになるのかも?
ちょっとエンジニアブーツみたいなブーツが欲しいなと思う今日この頃でございます。

あと保管方法。
今は普通のジーンズみたいに折り畳んで収納していますが、革パンなので吊る用の紐も付いています。
折っていると折り目が付いたりしないかなと少し思う訳なのですが、どうなのでしょう?
出来れば吊りたいですが、今吊る場所も無いからなぁ~。。。
クローゼットの整理もせにゃーいけんね。
やっぱりバイクウェアを吊るす場所を作らないといけないかな。結構嵩張るからなぁ。