見た目

何となくボチボチ仕事中。
やりたい仕事の他にやらねばならない仕事で時間が押して、なかなか前に進まない感じがします。
今日は一日フリーなので頑張りたいと思います。
ちょっと寒い日が続きますが、桜の蕾も膨らんできましたし、そろそろ春も来ますねー!
もうちょっと頑張ります。もうすぐ4月だわ♪



この前の休みにP.Boonchomの付け替え?をしました。
大きくなったP.Boonchomのヘゴ板を大きな板へ増し付け。
剥がして付け替えようと思っていましたが、PUPが出ているのを発見したのでやめました。
子株を取ろうというものではありませんが、見つけたら放ってはおけないですよねー。

今思えば金属の線で括れば良かったのですが、ビニール紐で後で取れるようにしました。
隙間へは水苔。これで根の伸びるスペースの確保とずれて落ちる事を防ぐ役割を幾分か果たしてくれるででしょう。
板を一回り、二回り大きくなったら根も張って頑丈になる・・・ハズ。
暖かくなったら外へ出して油粕と腐葉土でガンガン大きくしたいと思いまーす。

P.andinumも板の付け替えをしたいなと思いますが、こっちもPUPを発見。。。
あまり大きくない株なのにどうして?まぁいいや。
そんな訳でPUPを潰す訳にもいかず、上手く付け替えが出来るか心配しているところです。
ビカクをそろそろ注文せねばと思っていますが、温室内が一杯になるので迷うところです。



バイク用兼普段用にブーツを一足欲しいなと思っています。
前にレッドウィングのエンジニアブーツを買おうと思っていたのですが、もうちょい動きやすいものが良いな。
出来ればバイク用が良いのですが、普段使いでも見栄えのするものが良いですね。
かつ、先日のくるぶし辺りが寒くない、少し背の高いブーツが良いなと。ショートでも良いですが。
レッドウィングのエンジニアは良い革を使っているからか硬めです。
見栄えはしますが操作性に影響があるのも何だしなぁ。。。うーん。。。。。。