二択

昨日は一日フリーかと思っていましたが、大きな仕事があるのを忘れていました(笑)。
まぁ何とか済ませて、やりたい仕事をざーっと済ませました。気持ちいい!
もうひと踏ん張りで全体的に終わりそうです。頑張りましょう。



アライのヘルメットをそろそろ買おうと思っていますが、サンバイザー付きを買うか悩みます。
普通のヘルメット+スモークシールド+ピンロックシートを買うよりプロシェードを買う方が安いんですよね。
しかしそんなプロシェード、実用的ではありますが見た目がどうなのか。。。
ピンロックシートも冬場に少し気になる程度だし、それより眼鏡が曇るし・・・(笑)。

サンバイザーも暗がりで危ないという話ですが、暗がりを走る事も稀なので、あまり必要ないかなと。
長い時間出掛ける際にはクリアとミラー、スモークを持って行けば済む話ですしね。
荷物が増える増えないで若干差が出ますけれど。

そんなこんなで悩んでいます。
とりあえずサンバイザー付きのアストロプロシェードを買えば後悔はしないと思いますけれどね。
ツーリングのお供に、という点では非常にお買い得な一品だと思いますし。
必要なものではありますが、安い買い物じゃないですからねぇ。。。



少し早いですが、今週末の話。
週末は少し天気が悪いみたいで、今のところ曇り予報。
雨が降らなければ問題ないのですが、来週末はどうなる事か。花見の予定なんだけどなー。
バイクで行くつもりなので、出来れば晴れて欲しい。雨なら仕方ない、車じゃー!
雨上がりの澄んだ空の下での花見というのも良いかも知れませんね。