暑さ対策

ようやく仕事もひと段落付きました。
これからシャキシャキっと段取り良く月末の作業、及び急がない仕事を片付けたいと思います。
先月はインフルエンザだったので分かりますが、今月もなーんとなく忙しく、仕事に追われています。
余裕を持って仕事をしたいので、何が悪かったのか、仕方なかったのか、反省点を見つけたいと思います。



そろそろ少しずつ植物を屋外へ出せたらと思います。
土曜日はまだ少し冷えるみたいですが、日曜日の悪天候で随分と朝の冷え込みは収まる予報です。
育成LEDを買おう買おうと思って一冬過ぎました(笑)。やっぱり曇りでも外の方が光量が多いですよね。
今年は夏に暑すぎないように幾分か工夫をしようと思っているので、早いトコどうにかせねば。

遮光が出来て、水を適当に含んで風が通った際に涼しいネットって無いかしら?
かつ、台風なんかの風の強い日に簡単に折り畳めるようにしたいな。
遮光ネットや寒冷紗が該当するかと思いますが、どっちが良いのかな。
実物を見て触ってからですねー。

日当たりが良いのは良い事ですが、夏場は暑すぎるんですよね。
温度計をベランダに置いて計測した訳ではありませんが、森なんかだと木陰になりますしね。
森までは難しくとも、夏場に少しでも涼しくなるように工夫したいと思います。



ヘルメットを注文しました。今回はサンバイザー付きのアストロプロシェードという商品です。
まぁお値段と内容を考えたらお買い得かなと。サンバイザーも試してみない事には価値を理解出来ないですしね。
合わないと思ったら普通のものを買えば済む話ですし、それこそシールドごと付け替えれば良いですし。
今日27日に発送予定との事。週末には届くでしょう。雨が降るかも予報ですが。
楽しみ!