気化熱

さくっと仕事中。溜まった仕事が済むと気持ちいいですねー。
今日は暖かく、ボチボチ天気も良さそう。地方によっては花見日和でしょうか。
今日も頑張りまーす。



日曜日は午前中のみ雨予報。午後からどれだけ晴れるかな?
髪の毛がボチボチ伸びてきたので散髪の予約を入れています。それまでに晴れてくれたら良いな。
伸びてきたらヘルメットを被ると頭が痒くなるんですよね。それを過ぎて伸びたらまた大丈夫なのですが。

バイクで出掛けても良いのですが、夏の植物ベランダ栽培に向けた準備をしようかなと思います。
寒冷紗か遮光ネットをカーテンみたいに開け閉め出来るように出来れば良いなと。
雨どいに紐で付けても良いのですが、風の強い日にすぐに収納出来るようにしておきたいのです。
適当なものがあれば良いですなぁ。

遮光ネット自体がそんなに水を含まないと思うので、朝昼晩で噴霧でも出来れば良いな。
ネットに霧吹きないし散水をして、風が通った時にさぁーっと涼しいようであればベスト。
わざわざ水を撒くのが面倒なので、これまたホースとか色々細工して上手く出来れば良いな。
思う範囲を行うとどれだけお金が掛かるのか。ホームセンター通いが始まります。



携帯電話の中身をSDカードへ移しました。
カメラの画像などを移していると、前の機種から移した前の猫の画像もあって懐かしく思います。
うわーでぶかったなぁ(笑)とか、今の子よりでかいなぁとか。
それはさておき、携帯電話の容量が空いてスッキリしました。
SDカードは入れ替えも出来ますし、定期的に移して整理したいと思います。