明るい

昨日、一昨日と晩御飯に炊き込みご飯が出たので、どうにも食べ過ぎます。
あー、そろそろウォーキングもせねばなーと思うのですが、寒い中で歩く気にならない。。。
歩いていたら結局暑くなるのですが、どうにも堕落しています。
頑張らねば!

今朝はと書くと変な感じがしますが、月が明るい空です。
月夜の散歩と興じたい気持ちにはなりますが、また時間がある時に。。。
土曜日の朝も今日と同じような空だったら良いな。



お給料を頂いたので、欲しいもの貯金に振り分けました。
ペンタックス・FA31mmまでまだまだですが、そう急ぐもんじゃないのでゆっくり貯金をしております。
クシタニ・カントリージーンズ貯金は終了。こっちは買う予定なので次の貯金を考えないとなと思います。
次は何にすっかなー?

ペンタックスの広角レンズも良いものはボチボチなお値段するので、それ貯金でもしましょうか。
素人だからか好みか分かりませんが、望遠より広角でぶわーっと撮影出来る方が楽しいんですよねー。
そう言いつつ広角レンズは一本も持っていないのですが。。。標準ズームがあるくらい。
レンズ欲しい欲しいと言いつつ一眼レフを持ち出していないので、コレクションになるだけかも。
クシタニのタンクバッグに一眼レフは入りそうなので、今年は持ち出して歩き回りたいと思います。



温室内の風の当たる場所の乾燥が早いです。当然といえば当然ですが。
あっという間に湿度が下がる。ついこの間、水遣りをしたばかりなのに。
まぁ室内に置いているので暖かいですし、石油ヒーターが付いていたら少しずつ乾燥もしますでしょう。
純正の加湿出来るヒーターもあまり役に立っていないのかな。常識的な範囲での加湿なのかも。
水遣りせねば。たちまち保湿なら霧吹きでもせねば。。。