移り変わり

今日は雨予報でしたが曇りに変わり、やはり雨が降っております(笑)。
酷く降っていないですが、合羽を着るか着まいか悩む降雨量。
こういうのが一番困るのよねぇ。

まぁ仕事では困りますが、それ以上に困るのは日曜日に降っている事。
日曜日は晴れ予報。路面が乾いていたら良いですねぇ。
厚着して久々に遠出出来れば良いなと思っております。



昨日の内に隼購入の熱が急下降、後に中古でも良いか!と再上昇。
170万のバイクを買うのにローンでも良いのですが、踏ん切りが付かないので新車はとりあえず外してみます。
中古では2008年モデルのオレンジが格好いいなと思うので検索したら100万+αくらいでありますね。
同年では白と黒が人気だったと思いますので、そう出回っていない色だと思います。

まぁ他に色々考えて、高速道路はそんなに走らないから、もうちょい軽いバイクの方が良いかなとも思ったり。
低速からトルクのあるバイクなので街乗りも難無くこなすと思いますが、山道とかはどうでしょう?
上記年式の気になる個体がありましたが、パッと買って良いものかと悩みます。
無くなれば無くなったで諦めが付くと思いますが、果たして。
置き場所や今の250との兼ね合いもありますしね。なかなか即決出来ない。

頻繁にバイクネタを書いていますが、色々決定しないのでそろそろ書くのをやめようと思いますー。
ダラダラ書いても面白くないですしね。



梅の花が咲き始めています。
花見とはいきませんが、どこか出掛けたいですね。
山はまだ青くないですが、少しずつ色が付き始めています。
もう半月、一か月もすれば新緑に包まれる事でしょう。

書くのをやめようと言いつつ、もう一声。
雨だからと出掛けられないと思わず、雨でも出られるように合羽を準備しようと思います。
そういえば昨年の夏に買った合羽とレイングローブがあるんだっけか。
あとは持っていったバッグが濡れないように工夫が必要ですね。それとヘルメットの曇り止めか。
無理に出る必要はないですが、雨のツーリングはそれはそれで楽しいかも知れませんね。