わだかまり

昨日は午後からずっと雨降り。
無理に出てもなぁと屋内で過ごしておりましたが、どうにも死んでしまいそうなので合羽を着て出ました。
合羽もバイク用じゃないので股の縫目から徐々に浸水してくるんですよね。
ちゃっと用事を済ませて帰社。屋内での仕事をする事に(笑)。

今週はあと土曜日に雨が降る予報が出ています。
雨が降ると仕事も捗らないのですが、暖かくなる合図だと喜ぶ事にします。
出られないなら出られないなりの事をしましょう。



隼の逆輸入車の件でバイク屋さんへ電話をしました。
まだ先の話になりますがと前置きをして見積もりをお願いしましたが、変動の可能性があるのでと言われました。
まぁホント、まだ先の話になるので、その頃でも良いかな?という結論に。
値引きが幾らか分かりませんが、ざっと本体価格+税+αで考えれば足りるかな。
銀行でお幾ら借りれば良いかな。

お相手をしてくれたのが50前の方で、隼とVストロームとと言われたら後者を選ぶとの事(笑)。
その方の性格もありますが、4気筒のスピードバイクよりはトルクの太い方が体力的に良いと。
300km/h出るバイクなら出したくなるらしいです(笑)。出すかどうかは別として。
パワーが無いのはアレですが、確かに軽くて適度にトルクのあるバイクの方が乗りやすくありますよね。
Vストロームは足高なので別の意味で乗りにくくはありますが。。。

隼も安いバイクじゃないので、買おうか買うまいか悩みますね。
それこそ何度もいうように軽四を買った方が実用的、合理的な選択ではありますし。
本当に欲しければ既に手に入れている?そうかも知れませんね。



溜まっていたレシートの整理をしました。
ワタシは関係ないですが、今確定申告の時期なので、個人経営をされている方の苦労が分かった気がします(笑)。
パソコンに打ち込めば計算もすぐしてくれますが、打ち込む為にパソコンを起動というのが面倒なんですよね。
帳簿だと手書きで出来ますが、計算ミスもありますし。
一長一短ですね。

話を戻しまして。
レシートの整理もせねばなと常々思っていたので、出来て心に引っ掛かる事案が一つ減って良かったです。
毎日パソコンは立ち上げているから、その都度すれば良いんですけどね。なかなか。