再々

また週末は雨予報だってよ!今年もこのパティーンかよ!
何か嫌になりますね。季節の変わり目と諦めれば早いのかも知れませんが。。。
合羽を持って出て出先で降れば着て、上がれば脱ぐとかしても良いですが。。。
一週間も始まったばかりですが、もう週末の事を考えています(笑)。
さぁて何したもんかな。



ノートパソコンで使っているマウスの反応が悪くてイライラ。
やっぱりマウスパッドを買わないといけないでしょうか。
性能の良いものはどんな面で使ってもしっかり反応してくれるのですけれど。
適当なマウスパッドを探してこようかな。



今月末にビカクシダの注文をしようと思っています。
共同で購入したいと言われる方はお声掛け下さいましー。
売る方向で考えず、自分が楽しめる用途で買えば管理もしっかりするだろうと思います(笑)。
冗談ですけどね。

お客さんに購入してもらうと思うと、もう少し専用に設備が欲しいなと思ったりします。
具体的に言うと室内温室をもう一つ買うとか。ビカク専用の温室を設置する。
まぁ半畳以上のスペースを取るので非現実的ではありますが。。。
気候に恵まれた地域が羨ましいです。ぐぬぬ

温室の話ですが、しかししっかり育てようと思うと施肥が必要になってくる訳で。
ともなるとネペンテスと一緒に入れておくのは非常に宜しくない訳でございます。
どこまで神経質になったものかと思いますが、置き肥をして水遣り後、滴る水に混じった肥料分も良くないのかな。
まぁダメと言われているならキッチリ分けた方が管理する方もハラハラしなくて済みますけれど。
なかなかどうして。