目が痒い

昨日は暖かかったー!
と言いつつ、薄着をしてバイクに乗ったら冷えるくらいの気温でした。
やっぱりバイクに乗るなら25℃くらいからが丁度いいのかなと思います。



昨日は仕事の用事を伝えるのとか買い物にとバイクで市内へ出掛けました。
先日買ったRSタイチのパーカーを着ていきましたが、一応下にダウンを着て正解でした。少し冷えた。
バイクで走っていない状態、歩いていたりすると暑くはありますが、走るとやっぱり寒いです。

パーカー自体は柔らかく動きやすいです。
肘、肩、背中に入ったソフトタイプのプロテクターも、プロテクターとしては心許無いですが動きやすい。
手首や裾にアジャスターが付いているのでバイク用にはなりますが、何も思わなければ普通のパーカージャケットですね。
真夏にはちーとしんどいかも知れませんが、下に着るものも考えたら結構長い期間着られそうです。

そういえば朝から出たいと言っていましたが、朝8時に寝て10時に目覚ましを掛けていましたが起きれず。
すっげー眠たかったのです。
目覚ましを止めた記憶はありますが、もうどうにも眠かった。
一度、体が休みモードに入るとダメですね。出るつもりなら起きた状態を保たないと。



カープオープン戦、昨日は黒田選手が先発で登板しました。
期待されている選手ですが、カープ時代を知らないワタシはさほど注目はしていませんでした。
が、昨日はすごかった。試合途中までしか投げていませんが完封でした。
力いっぱい投げている風ではないのがまた面白いところ。三振狙いじゃなく打たせて取るタイプなのかな?
こりゃ今年は期待出来そうです。