LH

昨日は陽射しは暖かかったですが、風が強く、やっぱりまだ寒かった。
寒い寒いと言いつつ、日が出れば花粉が飛ぶ飛ぶ。目が痒い。
晴れだ!天気も良いから窓を開けて換気じゃー!とは迂闊に出来ないもどかしさ。
なかなか難しい季節じゃねー。毎年の事ですが。



仕事の都合で留守番という事が増えてきますが、室内に居ると暇で死にそうになります。
何かしらやる事を探してすれば良いのですが、基本的に電話番なので時間が掛かる事をやりづらい。
椅子に座って電話が鳴るのを待つというのがどうにも性に合わないのでしょう。
電話番も立派な仕事と言えばそうなのですけどね。

仕事の車のオイル交換に行ってきました。
行くショップさんが外国の車をよく扱うお店で、行ったら黒っぽいアルファ155が止まっていました。
あーアルファロメオ良いなぁ。左ハンドルという点でもですが、角ばった形が素晴らしい。
乗る機会はほぼほぼありませんが、暇があればまた乗りたいなと思う一台です。
なお車に乗れる時間より車が入院している時間の方が長かったり(笑)。155ならまだないか。



温室内の乾燥が早いです。
それこそ水を張った容器を置いたおいた方が良いんじゃないかなというくらい。
霧吹きでも良いのですが、出来るだけ楽をしたい(笑)。
水を吸わせた綿を置いておくとかすれば加湿には非常に有効かも?とか思ったり。
とりあえず水遣りをした後に考えてみましょ。

綿で加湿と言えば、夏の冷房の方法も少し考えないといけません。
温室内に物を置かなければ済むと言えばそうですが、パッドアンドファン方式を何とか出来ればと思います。
パッドは用意出来るか分からないので、水を吸わせたものに風を当てて冷やせないかと模索中。
寒冷紗とか色々考えていますが、何が一番手軽で有効かしら?
小さい設備なのでなかなか難しい。室内にあるならクーラー点ければ済むとか。