収拾

昨日は曇りでしたが、時々パラパラと濡れない程度の雨が降っていました。
出ても良かったのですが寒々しい空だったので、朝に用事を済ませて家で大人しくしていました。
今週は暖かいみたいですねー。ええこっちゃやで。
週末に天気が良ければ良いですねー、と次の休みの事を考える(笑)。
人間、楽しみがあった方が良いもんです。



そんな訳で昨日は放置していた焼き板の炭落とし。
焼きっぱなしだった板の表面の焦げを落としました。綺麗になった。
冬は寒いので長い時間、水を触っていたくないんですよね。
とにかくこれで心に引っ掛かっていた事案が一つ解決しました。時間にして15分も掛からないものですが。。。

あと外付けHDDの中の整理、パソコン内のデータ移動。
買っていたBD-Rが無くなった時点で作業は終了になりましたが、結構空いてスッキリしました。
空き容量が出来るとパソコンの動作に余裕が出来た感じがして良いですね。
あとは適当な時間に要らないメールとかの削除を行っていこうと思います。

あとちょいちょい埃を払ったり色々しました。
色々整理をしていたらやるべき事が見えてくる感じがしますね。
少しずつ頑張ります。



暖かくなってきたので、そろそろ植物をベランダに出せる準備を行いたいと思います。
植え替えやらで土がこぼれたり空いた鉢が転がっていたりと、水気を帯びると後々面倒そうなものを整理せねば。
霜はもう心配なさそうなので、霜害の心配のみの植物は出しても良いかも知れません。
平日にするなら水、木曜日が雨予報だから、今日明日の内だな。がんばろー!