デジタルカメラ

天気が良かったのでカメラを持って出ました。

イメージ 1

イメージ 2

持って出たからと春らしい写真でもありませんが(笑)。
機種はカシオ・エクシリムです。一眼レフではありません。
背景ボケ機能もありますので手軽に遊べますねー。ボケ場所のピントをずらす事は出来ませんが。
遊び道具としては優秀、良い写真を撮りたいと思うと平均、ブログ写真くらいなら優秀だと思います。

一眼レフ用の手軽なカメラバッグが無いかなーと検索中。
レンズをあれこれ持って出ても付け替える事が無いので、標準と広角を一本ずつ持てる程度のもので可。
ともすれば二本持たずに広角までカバーする標準ズームという手段も。
仕事のバイクの運転の邪魔にならず、かつ撮りたい時にすぐ取り出せるような便利なヤツないかしら?



少し早く目が覚めたので、外付けHDDの中のデータの整理。
BD-R一枚一杯に書き込んで15分程度。データの量ではなく数が多ければまだ掛かるかも知れません。
ボチボチ空いてきたので満足なのです。空いたスペースにPC内のデータを移す訳なのですが。
前に言ったか、タワー型で4つ5つHDDを収納出来るケースがあれば買おうかな?
そこまでカリカリなパソコンの使い方はしないですけどね。



今日は雨予報だったのがマークが消えて曇りになりました。
まぁ雨は降るものだと想定しつつ、曇りだと良いなとぶらっと出掛けたいと思います。
雨なら部屋の掃除とか、先日メモに書き出した用事を済ませたいと思います。
出掛けられるなら新しいツーリングルートの開拓でも。昨日、バイク屋さんに聞いた道を行ければいいな。
どうなる事やらね。