雨上がり

イメージ 1

よー雨降ったねー!
雨は嫌ですが、雨上がりの澄み切った空気は大好きです。
特にこの時期は花粉やら黄砂やら色々飛んで霞んでいる事が多いので尚更。

画像はサクランボの桜(だったハズ)。普通の桜と少し時期が違うんですよね。
結構あっちこっちのお宅で咲いていて、少し早い桜の花見が楽しめます。

イメージ 2

イメージ 3

どちらも同じ場所からの撮影。この場所は開けていて好きなんですよね。
ここは少し樹が老いていますが桜並木が池の脇道に植えてあり、もう少ししたら人で賑わうところです。
桜に風情を感じるような感性は持っていませんが、人がワイワイ言っていると春らしくていいですね(笑)。
もうすぐ来年度が始まりますね。



明日から連休です。この時期になって少し忙しくなってきます。
仕事がバタバタっと舞い込んできます。少しずつ消化せねば。。。
しかし連休に休日返上してまで仕事をする気は無いというスタンス。
ホント少しずつ仕事を消化していきましょう。為せば成る成る。



欲しいバイクが隼からバンディット1250Fにシフトチェンジ。
隼の所有する満足感は代えられませんが、バンディットの積載ツアラー+スポーツ性に非常に惹かれます。
バンディットでなくてもVストロームでも良いかな?とも思います。
スポーツ性能は下がるかも知れませんが、タンデマーが楽でしょうし、スクリーンもしっかりしているし。
悩むという程に手元にある選択肢ではありませんが、思っている内が楽しいのです(笑)。

スズキの車種ばかりで話をしていますが、他社バイクに興味が無い訳ではないのですよー。
ただお求めやすい価格なのがスズキさんで、お仕事でもお世話になっているのでスズキさんなのです。
バンディットが欲しいならニンジャ1000辺りもライバル車種になりますね。どちらも良いバイク。
ホンダならVFR辺りでしょうか。VFR1200Fのつるんとしたカウルは高級感ありますねー。
いずれにしてもスポーツツアラー。走って楽しく、荷物も適当に詰める車種が良いですね。