苦労した甲斐がある

ボチボチお仕事をしています。

昨日は予定通り、平常業務を終わらせて遅らせている仕事に手を付け始めました。

一日雨降りでしたがザーザー降りで無かったのが幸いです。傘は持って歩くも、必要な程降らなかったです。単に差さなかっただけでもありますけれど。

思っていたところまでは無事完了出来て良かったです。

 

配りものの用事が出来ました。しかし濡れてもいけないので、今日雨降りだと出来ないかも知れません。

となると何をしようかしら。今月忙しいと思っていましたが、ようやく詰めて仕事をせずともいいくらいの余裕は出来ました。

午後から晴れ間があれば良いですが、無くても曇り程度で済んでくれたらいいですねぇ。その前に他の用事もあるので、そこまでたどり着くかってのもありますが。

今週はずっと天気がぐずつく予報ですしね。どうなるかしら。

 

 

昨晩の体重は64.55kg、体脂肪率16.4%。

筋トレしたからかコロッケ食べたのが効いているのか、体重は増えましたね。体脂肪率は昨日は車でウロウロしていたからでしょう。

ちょっとずつ減らせるよう頑張りますー。

今朝はトレーニングはお休みです。

 

 

三次ワイナリーできんつばを買ったのですが、今まで勘違いしておりましたワタクシ。

きんつばって羊羹の水分が抜けて表面に砂糖が固まったものと思っていましたが、粒餡を小麦粉などで固めて焼いたものなのですね。食べたら食感が全然違うわ(笑)。

ちなみに三次ワイナリーで売られているものは酒蒸しだったかな?柔らかで結構美味しいです。少し小さいですが、甘いので小ぶりでも十分かな。

カロリーが気になるところではありますが、脂質がほとんどないのでそこまで気にしなくてもいいのかね。

 

スティックブレンダーを買ってきました。離乳食を作る時なんかに使う、潰したり混ぜたりするようなヤツですね。

沼を作るのに出汁用の昆布を潰すのに使おうかと。潰さずとも圧力鍋で煮たら崩れそうな気もしますが、まぁあれば他に何か使う事があるでしょう多分。

あとは作った沼の保存容器と保存場所かな。スティックブレンダー一式を片付けるケースもあってもいいかも知れません。

楽しみなのだわ。