余裕が出来る

ボチボチお仕事をしています。

昨日はバタバタしていましたが、どうにか予定通りに仕事を消化出来ました。相手次第ですが、今日の内に終わるのではないでしょうか。遅れてもいい仕事に取り掛かれそうです。

天気がどうだろうかね、お昼から車でウロウロになるかしら。ゆっくり出来て良いんですけどね。暗がり+雨で事故しないように注意は必要ですけれど。

 

仕事の合間に眼科に行きたいなーと思う今日この頃。今日の夕方までにでも行ってみようかな。

とりあえず処方箋が貰えれば後は眼鏡屋さんとかでいつでもコンタクトレンズは買えるしね。仕事中でないと病院行けないのは難点ですね、互いに仕方ないけど。

様子を見つつ、今週中には行っておきましょう。週末は眼鏡屋さんへ眼鏡を買いに行こうと思っているので、ついでにコンタクトも頼めたら頼みましょ。

 

 

昨晩の体重は64.40kg、体脂肪率16.8%。

食べ控えているつもりがないので維持程度で収まっていていい感じ?少し気にして控えたら減りそうですけどね。

まぁ地道に頑張りまーす。

 

今朝はスクワット。なかなかバーベルを持ち上げる事が出来ずに苦労しました。肩まで上がれば後は問題ないんですけど。

一週間くらいゆっくりしただけで、こうも出来なくなるとは思わなかった。

頑張りましょ。

 

 

フロアほうきの柄と先の金属部分を留めているリベット?がもげて使えなくなっていたので昨日買いに行きました。

まぁお値段としては700円くらいの安いものではあるので買い替えは問題ないのですが、見てみたらリベット打ちではなくネジで止めてあるではないですか。

となるとサイズが合うネジを探して来たら問題なく使えるという事か。リベットっぽく見えたのも、実は擦れたとかでネジの頭が無くなっていたとか?

暇を見てネジを買いに行こうと思います。穴の径が3mmくらいなので、3mmか3.5mmのもので良いでしょう多分。ピッチは大きめがあれば良いな。