ホント寒くなってきたわね

ボチボチお仕事をしています。

昨日は一昨日の残りの2件は確実に済ませようとウロウロしていました。昼と晩にそれぞれ済ませられたので良かったです。

次の仕事にも手を付けられております。今のところ順調、早ければ今週中に終わるのではないかな?というペースで片付けられています。

まぁお客さんに聞いた話だと、そこまで急がなくても良さそうな雰囲気ではありますけれどね。具合が分からんかったからしゃーない。

 

スニーカーを履いてバイクに乗ると、足がスースーして寒いです。

そろそろ寒い時間の仕事は冬用の靴下を履いた方がいいかなと思ったり、風を通さない靴を履いた方がいいのかなと思ったり。動きやすい風を通さないスニーカーがあればいいんだけどねぇ。

そう言って一昨年はアッパーが革のニューバランスのスニーカーを買いました。歩きやすいし良かったんですけど、高さが足りずに小石が入ってきたり、足元が寒かったりしたので、昨年はバイク用ショートブーツを購入。

ショートブーツでも良いんですけど、やっぱり脱ぎ履きは少し手間なので、今の時期ならスニーカーの方がいいのです。

なんか探しに行こう。

 

 

昨晩の体重は64.25kg、体脂肪率16.1%。

徐々に体重減らせています。いい感じだわね、引き続き頑張りましょう。

 

今朝はお休みの日ですが、ダンベルカールをしてみました。

ケトルベルシャフトに填まっていたウエイトプレートを外してダンベルシャフトに挿して実行。最初は10kgくらいでしてみましたが、これは上がらんわ(笑)。8kg弱だと問題なく出来たので、これで暫くしたいと思います。

ただやっぱり固定のダンベルがあった方がいいかなーと思ったり。可変式の方が小回りが利いていいかも知れませんけどね。

 

 

今日は10日なので、10日にと言われている用事を数件済ませ、ちょろっと事務仕事というか物品の注文をしておこうかな。

急がないからと後回しにしても、した分だけ手元に届くのが遅くなりますしね。消費増税後なのでちょっと頼みにくくはありますが、注文時点か発送時点かで税率が違うと思うので、先月末に急いで頼んでも一緒だったかも知れません。

まぁ何はともあれチャチャッと数を数えて、まとめて頼んでしまいましょう。仕事に必要なものであれば早い方がいい。

時間にして10分も掛からんのに腰が重いよなぁ。

 

タラモアデューを調べていたら、アイリッシュミストというリキュールを知りました。

www.ballantines.ne.jp

タラモアデューを作っている会社が倒産しそうな時に作ったこのリキュールが会社を救ったみたいです。ウイスキーがベースのリキュールとの事。

リキュールですがウイスキーベースだからか、他のものと割らずに飲んでも美味しいみたい。まだ空けていない瓶があるので開けませんが、タラモアデューと割ってみたいなと思ったりもします。

蜂蜜も入っているみたいなので甘めなのかな。楽しみですね。