凝り

ボチボチお仕事をしています。

昨日は何となくまとまった時間が取れずに、若干消化不良な一日でした。適当には仕事は片付きましたけれど。

10日に伺う予定のお宅はたまたまお留守だったし。今日は少しは前に進めばいいなと思いますけれど、どうでしょう。

 

今日も夕方から沢山は時間が取れなさそうなので、どこまで仕事が出来るかな。キリの良いところずつというか、適当に片付けられればいいなと思います。

今月休まれている方が担当している地域までバイクで片道5~10分くらい掛かるので、出来る限り効率よく進めたいものです。夕方になると交通量も多くなるので、気も使うしね。

土曜日もどうにかこうにか天気が持ってくれればいいですねぇ。

 

 

昨晩の体重は64.55kg、体脂肪率16.5%。

朝にお好み焼き食べたのでこの体重かと。今日は減るでしょう、多分。。。頑張りまーす。

 

今朝はスクワット。

なーんか背中が痛いんですけど、昨日しっかり休んでいないからかなと思います。昨日は一日、薬指と小指が伸びなかったからなぁ。握る方に力が入って痛めたのかなと。晩にお風呂入る時間には随分回復していましたが。

今朝のスクワットの感想は特にありません。

 

 

来週日曜日の天気も今のところ晴れで出ています。もう次は20日になるのか・・・

この秋もバイクに乗れる日が少なくなってきたなぁ。まぁ遠乗りともなると月一で行ければいい方なので、距離が伸びなくても仕方ないですね。

他にやる事あるからーと思うとなかなか乗らないのもあります。あー、先週の時点で13日が晴れだと分かっていたらなぁ~。台風の予定外の進路で随分と予報が変わりましたしね。

14日の祝日は乗ろう!どこへ行くでもないけど。友人の都合はどうだろうかね、二人目が生まれたばかりだから時間は取れないでしょうねぇ。。。

 

ユニクロのウルトラライトダウンジャケットを着ています。昨年か一昨年か買って洗って使っています。

洗い方が下手だったのか、ジッパーの動きが悪い。洗う時にダメージがいくような曲げ方をしてしまったのかしら。

まぁそもそもですが、このジャケット、他の製品に比べてジッパーがチープ。細い。前に使っていたものもジッパーが壊れたから買い替えたのですが、持って3年くらいかしら。

まぁ値段考えたら、毎日使う事を考えたら3年持てばいい方か。保温性能なんかはワタシが使う分には必要十分だしね。

ただ、やっぱり買い替えとなると勿体無いという気持ちも出てくるので、1万円くらいでダウンの性能は同等、製品として長持ちするものの方がいいかなーとかも思ったりしちゃいます。

webshop.montbell.jp

やっぱりモンベルがいいよねー。この辺りベストだわ。

広島にモンベルストアあるから今度行ってみたいけど、時間あるかなー。

たちまち今のウルトラライトダウンがダメになってからかな?