事故が起こりやすい季節です

ボチボチお仕事をしています。

昨日も平常通り。夕方から交通量の多い、行き帰りに時間が掛かる地域をウロウロしていました。帰宅ラッシュに掛かる上に信号の無い広域農道もあったりするので、時間帯によっては通りたくない道です。

それはさておき、まぁ適当に仕事の消化は出来ているのですが、事故が起こりそうだなーという交差点で3台が絡む事故があったみたい。ちょっと通りがかりましたが、大した事故ではなさそうですが。朝刊に載る程ではないかな?

 

台風は全然違う方に逸れましたが、今朝は若干風が強いです。山間部は枝が落ちていたりしています。

今日は土曜日なので仕事がサクサク進みそうですが、台風の影響が何時くらいまであるかしら。無理に出なくてもいいなとも思いますよね。

サックリ頑張りましょう。雨が降っていない、ハンドルを取られるくらいの強風が吹いていなければ全然問題ないのです。3連休なので中の仕事が忙しいですが、終わった時点でどうするか考えよう。

まぁしっかりと消化出来なくても、とりあえず土日しか家に居ないお宅の用事は済ませたいですね。急がなくてもいいっちゃー良いですが。

 

 

昨晩の体重は64.75kg、体脂肪率16.0%。

クリームシチューが効いたのかと。アレも炭水化物の塊みたいなもんですしね(笑)。美味しいけど。

体脂肪率は昨日は暖かかったからかな。夕方から冷えるかと思ってちょっと暖かい恰好をして出掛けたら暑かった(笑)。

 

今朝は懸垂、腕立て。

懸垂はしんどいくなかったです。腕立てはやっぱりねーという感じ。しんどいところでもう1回を頑張れれば良いのかも知れませんが、なかなか。

あとアームカール。今2.5kg×2に2.8kgのシャフトでざっくり8kgか。10×3セットの最後の方で辛くなってきます。が、一番やった感があるというか、前進している感じがあります。

ちょっとずつ重量を増やしていきたいところですね。半年で15kgくらいで出来るようになれるかな。

 

 

サングラス欲しいなー。手持ちのオークリーはスポーツグラスばかりなので、ライフスタイル、日常使いのサングラスが1本欲しいですね。

明日、広島に行った時に買ってこようかな。今あんまりお金無い上に、コストコ行ってお金使うからやめておこうかな。普段は眼鏡を掛けているので、使用頻度は低いですしねぇ。

眼鏡も1本欲しいので、サングラスじゃなく眼鏡買っちゃおうか?でもオークリーの眼鏡、フレームとレンズ込みで6万とかしそうよねぇ。

んー、どうするかなぁ。欲しいもの沢山あるけどお金がない。