いかんねー

ボチボチお仕事をしています。

昨日は昼に少し早く目が覚めたので、少し早く出勤し、ちょっとだけ私用を済ませつつ仕事をしておりました。

ただ、夕方からはあまり用事を済ませる事が出来ずに消化不良。来週に持ち越しだわね、しゃーない。秋祭りも催されていたし、頑張っても不発に終わっていた可能性もあるしね。

切り替え切り替え。

 

こちらは台風の影響といえば風が少し強いくらいですが、関東、東北の方はもの凄い雨が降っているみたい。ニュースでしか分かりませんが、昨年の西日本豪雨の時みたい。あの時みたく夜中に急にという事はありませんけど、それでも酷い。

毎年おかしい気候だわと耳にしますが、日本の中だけの原因ではないのでしょうね。ワタシは田畑が減って水を受ける場所が減ったからだと思っていましたが(笑)。一因にはなるでしょうけど、台風は太平洋沖で発生していますしね。

早めの避難をと思いますが、正常性バイアスが働いてなかなか動けないのですよね。かくいうワタシも多分、まぁ大丈夫だろうと家でゆっくりすると思いますし。

ゴルフ場の鉄柱などは避けようがありませんが、せめて川の近くは下流の低い地域の方は高い場所へ避難して欲しいと思います。

 

 

昨晩の体重は64.50kg、体脂肪率16.5%。

体重減ったら体脂肪率増えるんだよなぁ。筋肉量が減った目安ではありますけれど、うーん。昨日は筋トレしたんだけど。

今朝はトレーニングはお休みです。

 

 

今日は広島へ。割と忙しい一日になりそうなので、朝早くから家を出て早めに用事を済ませたいと思っています。

バタバタして忘れ物など無いようにしたいですね。冷蔵のものを家から持って行くので、保冷剤なども忘れないようにせねば。

コストコの保冷剤、ドライアイスが思った以上に早くなくなってしまうのも残念ポイント。100均の保冷剤、もうちょっと買い足しておいてもいいかも分からんですね。そういっつもかっつも必要にはならないですけれど。

いやはや。

 

首が上に上がらない。上を向けない。風邪気味なのか、多分扁桃腺辺りが若干腫れているのだと思います。

最初は寝違えたのかなと思っていましたが、多分違う。まぁもしかしたら首のヘルニアみたいなのがあるのかも知れませんけれど。

あとは筋トレの疲れが溜まっているか。今日は忙しいですが、明日はしっかり休んだ方が良いかもね。

やれやれでございます。