無水カレー作りました

昨日は家でのんびり。最近休みの日は家でゴロゴロしている事が多いですね。

一応、予定していた通りに無水カレーは作りました。玉ねぎは沢山あるので、いつもより多めに入れつつ、カレールーも多めに入れたら辛くなっちゃった(笑)。

まぁただ野菜の水分のみで作るので、無水カレーは基本的には甘めになってしまうので、辛めのルーで作るのはいいのですよね。ジャワカレーの辛口は辛いわね。

今回も美味しく出来上がりました。キノコばかりなので体にも良さそうよ。

 

良い音質で良い音楽を聴く事もそう無いのですが、PCのスピーカーの新しいものが欲しいなと思ったり。

サウンドボードを挿していたりというのも無いし、スピーカーで大きな音で聴く事も無いので高性能なものは要らないのですが、今使っているものは10年近く前に買ったものなので、そろそろ買い替えてもいいかなと。

音に関しては上を目指すとキリが無いので適当なところで落ち着くと思います。ある程度からは自己満足ですね。ハイレゾ音源などを聴いたりするならPC本体から変えたいですし。

良い音で迷惑にならないように聴きたいなら、良いヘッドフォン買わないとねぇ。んー。

 

 

昨晩の体重は64.95kg、体脂肪率16.6%。

昨日はお通じが無かったのでこの体重かと。あと朝にちょっと食べたからねぇ。

ボディビルダーが教える減量食って動画を見ました。一回試してみようかなと思ったり。

今朝はトレーニングはお休みです。寝過ごした。

 

 

やっぱりダウンジャケットのジッパーが調子が悪く、日に日に悪くなっている感じがします。

11月に入ったら買い替え!と思っていましたが、もう今日にでも買い替えたい。ただやっぱり実物を見てからにしたい。

そういえば最近話題になっている、ワークマンのダウンジャケットってどうなのかしら。中間着として使う事が主なので、あまり厚みがあると具合が宜しくないですね。

近くにあるので行ってみようかな。今のところ一番の候補はモンベルのスぺリオダウンジャケットですけれど、値段的にはワークマンの方が安いし、良ければこっちにするかも。