あちゃー

ボチボチお仕事をしています。
昨日は一日雨降りでした。あんまり仕事も捗らず、しかしやる事はやった感じかな。
母が今居ないので、仕事の合間にちょっとスーパー寄ってみたり、所用を済ませたりしていました。
ガッツリ頑張った感はありませんが、満足感のある一日だったと思います。

今週は時間が自由に取れないので、時間のある時にザックリしたい事が出来たらと思います。
とりあえず今日は夕方までは時間がありそう。しこたま頑張りたいところですね。天気次第ですが。
効率的に消化出来たらと思います。頑張るぞー。



昨晩の体重は64.70kg、体脂肪率16.6%。
一昨日の晩御飯のカレーを沢山食べたのに体重減ったのが気になるところ。
アレかな、野菜ばかりだったからかな?ほぼ玉ねぎだったしねぇ。
無水カレーってヘルシーだなと。
今朝もトレーニングはお休みです。



朝起きて一番にパソコンの電源を入れるのですが、今朝はいつまで経っても画面が光る気配がありませんでした。
あれーと思いながら起き上がって画面を見ると真っ暗。HDDは動いている音がするのにな。
再起動をしてセーフモードか通常起動かの選択肢が出ますが、それが出るとすぐにパッと消えてしまう。
うーん、マザーボードが壊れたかな?
パッと消える前にエンターキー押したら起動しているようではあるので、HDDの故障ではないと思うのですが。。。
まぁもしかしたらOSが入っているドライブのエラーも考えられるか。

そんな訳で今日の今日なのでどうしようも無かったりはしますが、HDDを取り出してデータ吸い出しかな?
もう10年近く使っているから、いつ壊れてもおかしくないとは思っていましたが、ねぇ。
音楽データなどの必要なものだけで構わないので、どうにか救出出来たらと思います。
いやーねー、壊れる前にデータのバックアップってのも難しい話だなと、壊れる度に思います(笑)。


あと幸いなのが、もう1台デスクトップがある事かな。Windows7ですが(笑)。
7の延長サポートが切れる再来年の1月までは、どうにか乗り越えたいな。過ぎてもオフラインなら使えるけど。
壊れる前に乗り換えはしたいけど、何年ペースですればいいのかなとも思いますよねぇ。
次は省スペースのノートパソコンでも良いかなと思ったりもしますけど、やっぱりデスクトップが楽だなとも。
最低10万は掛かるものなのでね、どうすっかなぁ。