たまには

日曜日は母の見舞いに行ってきました。
行ってもする事無いので連れていかれた感じではありますが、まぁ行って良かったのかなと。
夕方までに帰りましたが、その後は出掛けずに晩御飯の用意をして終わりました。
始終眠かった。

昨日は一昨日しようと思っていたセーターの下見。行き先はポロ・ラルフローレン。
ウールやカシミアのVネックのものは無かった気がしますが、白、クリーム系のクルーネックのものがあったので行ってみました。
通常MかLだろうと思いながら行ってMを試着。アメリカサイズなので大きいと聞きながら着たらまぁデカい(笑)。
通販サイトのモデルさんが185cmでMサイズ着用なので、170cm足らずでMサイズはデカいのよね。
Sサイズを注文、店頭に在庫が無かったので取り寄せになりました。楽しみ。
ちなみに他の色のSサイズを着ても若干大きかった(笑)。いやー日本人(笑)。


帰りがけにスーパーで買い物。
晩は前から作りたかった無水カレーを作ってみました。
玉ねぎやトマトなど、水分量の多い野菜を使った、水を入れないカレーです。
じっくり火を通して野菜から出る水分だけで作りましたが、手前味噌ですがかなり美味しかったです。
時間は2時間半ほど掛かりましたが(笑)、次はもうちょっと短く出来ると思います。
レパートリーが増えてええこっちゃやで。



昨晩の体重は64.90kg、体脂肪率16.7%。
一昨日より体重減ったら体脂肪率上がりますね。まぁ昨日はしっかり寝てたからかな。
徐々に落とせたら。
今朝もトレーニングはお休みです。
風邪の具合も治ってきたので、そろそろ1日置きくらいに再開しても良いかもと思います。



エアロレザーのハーフベルテッドが欲しいなと思っていましたが、MA-1のようなミリタリーモデルも良いなと思い始めました。
袖と裾の部分がゴムで絞ってあるので気軽に羽織れて暖かいかなと思ったり。
まぁエアロレザーのジャケットなので、気軽に羽織れるといえる程に柔らかくは無さそうですけど。
フライトジャケットなんかも良いですね。なんかマイブームが流行1周遅れな感じもしますけれど(笑)。

昨日の晩はカレーを作りました。多分、水曜日の晩くらいまではあるでしょう。
さて今週いっぱいは母が居ないと思うので、木曜日の晩からのご飯、少なし晩だけでも考えないとなと。
出来れば作り置き出来るようなものが良いのですが、家にある物で賄えるならそれが一番かな。
野菜や肉など、賞味期限が近いものを探しながら、あるものを使っていかないといけませんねぇ。
冷蔵庫の管理って大変、までは思いませんが、人につつかれると予定が狂うなとは思いました。
いやはや。