捕獲

ボチボチお仕事をしています。

昨日は朝にゆっくりしていたら、ランニングをされていた女性が迷い犬がウロウロしているんだけど知らないかと入ってきました。

ウチの周りなら分かるんですけど、同じ町内でも少し離れたお宅だと分からんからなーと思いながらお巡りさんに電話、捕獲機を持ってきてもらいました。

ボーダーコリーかな?黒と白の毛足の長い犬で、足が少し悪いのか、年寄りで弱っているのか、動き回ってはいましたが大人しい子でした。

捕獲機というかケージを開けたらすんなり中に入ってくれたので助かりました。初めてじゃとお巡りさんも仰っていましたので、捕り物もなかなか大変みたいですね。噛まれてもいけないし。

 

警察署で一時保管された後に愛護センターへ行くみたいです。

聞けば結構こういう連絡はあるとの事。そして迎えに行く人は3頭に1頭くらいの割合みたいです。

悲しいかな、全ての方ではないですが、脱走してしまうような管理の方は愛情が無いのかなと思ってしまいます。車が無くて迎えに行けない等の理由はありましょうけれど。

昨日の子も飼われていた風ではありましたが、首輪がありませんでした。敷地内の放し飼いか、はたまた外れてしまったのかも知れませんが、何か目印になるものがあればなと思います。

そう言いつつウチの猫様も首輪を付けていないので、外に出たら野良猫と変わりません。室内猫ですが、たまにベランダで遊ばせているので、脱走しないように気を付けないとね。

 

 

昨晩の体重は64.85kg、体脂肪率16.6%。

昨日は夕方に車でウロウロしていたからかな。コストコで買ったレーズンフィグウォールナッツブレッドが思ったよりお腹周りに付かないみたいなのかな。美味しいし、ええ感じじゃて。

体重はまぁまた地道にね。

今朝はトレーニングはお休みしました。

 

 

圧力鍋でカレーを作りました。

圧を掛けるべく火力を強くしたら少し焦げた臭い(笑)。無水カレーで強火にしちゃダメなのか。強火で圧を高めて調理時間が早くなるというイメージでしたが、やっぱり水分が足りなかったか。

あと蓋を閉めても圧が掛かるまでは蒸気が逃げていきます。コレ、普通の鍋で時間掛けて作った方が確実かもと思った。圧力鍋の使い方に慣れたら慣れたもんかも知れないですけどね。

もう何回か作ってみましょ。いつもと材料を少し変えて作ったので、水分がそもそも足りなかったのかも知れないですし。

 

今日はバイク乗りたいなーと思いますが、多分何もせずに一日が終わります。

明日は平常は休みの予定ですが丸一日仕事が入っているので、今月はしっかり休めないかも知れません。タイヘンヨー。そんな人が大半かも知れないですけれど。

充実した休日を過ごしましょう。平日のどこかで1回、休みを貰うかよね。

さてさて、ホンマに何しよーかな。