すげー寒くなったわね

ボチボチお仕事をしています。

昨日は午後一からの用事を済ませた後に中の作業。結構忙しくて、終わったら終業前でした。少し出掛けて終了。

外に特別用事が無くて助かります。気持ちが焦らずに済みますからねー。

 

今日も同じような感じになるかな。昨日よりは時間がありそうな気がしますけれど。

外に出る用事は殆どないので、時間があれば事務仕事をしておきたいですが、どれだけどうだろう。

先で楽する為に今苦労しましょ。

 

 

昨晩の体重は64.60kg、体脂肪率17.0%。

食べ物か、筋トレ休んだからか。多めに減ったら少し気を遣いますが、まぁ様子見か。

 

今朝は懸垂、腕立て。

懸垂がしんどい理由が分かった。右肩に力が入り辛いんだわ。アームカールでも同じ感じで左右同じようにしても右が先に疲れが来る。

うーん。

 

 

週末の話。友人がインフルエンザの疑い。昨晩38度くらい熱が出たとの事(笑)。

この友人、数年前の正月にもインフルエンザに罹っているのを知っているので、よー罹るなーと思います。罹りやすい環境で仕事をしているとかかも知れませんけれど。

今週末に~とワタシも言ったものの、来週末の方が楽だったりするので、それはそれで良かったかも。

ただ来週末、天気が良さそう。乗り収めではないですが隼で出てこようかと思ったり。

コストコにも行きたいなと思っているので、やっぱり今週末は広島へ行く事になるかしらね。

 

圧力鍋、5Lサイズを買おうと決意するも、耐久性などを気にして未だ悩んでいます。

やっぱり安かろう悪かろうなのかしらね。長く使うか分からないものに高いお金を出す必要があるかどうか。でも良い道具は良い仕事をすると思えば、やっぱり適当な価格のものを買うのが吉か。

カレーも早く作れるでしょうけど、無水カレーは圧力鍋で作るもんかな?超弱火で焦げないようにしつつ圧が掛けられるものかなぁ。調べてみたら出来そうなので、少し大きめサイズが一つあってもいいかもね。

来月になったら注文しましょ。