寝る前に見たもの

 休みは無いけど、とりあえず時間があったので、バイクの整備ノートとか作っていました。
 オイル交換やタイヤ交換、その他修理履歴を分かるように残しておこうかなと。
 自分の為でもあるし、他の人から見て分かるようになれば良いなと思います。

 ・・・で、会社のエクセルで作ったファイルを家のオープンオフィスで開いて印刷しましたが、
 エクセルの方が出来る事は多いかと思いますが、オープンオフィスがあれば十分だったりします。
 エクセルももうちょっと安ければねー。



 昨日の話。。。
 朝、Yahoo!自動車にてカワサキの二輪『Z250』が発表されたと見ました。
 同社のNinjaに比べてストリートファイターな位置付けの二輪との事。

 Wikipediaで調べたら『SSのカウルを外した等、スポーツ性の高いバイク』という説明。
 一緒にドゥカティ社のストリートファイターの写真が載っていました。。。


 ・・・前置きが長くなりましたが、昨日、赤いバイクに乗っている夢を見たのです。
 サイズは600~1000㏄位?自分の持ち物ではなく借り物だったのだろうという記憶。
 多分寝る前に見たドゥカティのコレが夢に出たのだと推測。

 で、あまり飛ばしていた記憶はないのですが、スピード違反でお巡りさんに止められました(笑)。
 自分のバイクじゃねーしやべーなー、60km/h位で止めんなよなーとか色々思っていた気がします。
 何かあるのかも知れません。現実でも気を付けましょう。



 今年こそ二輪の免許を取りに行きたいのですが、今の仕事の具合を考えるとなかなか難しそうです。
 春は諦めるとして、秋辺りに取れれば良いなーと思いますが、秋は秋で学生さんが居そうな予感。
 雨が降っても忙しくない時期に時間を取って行こうかしら?
 上で書いたバイクの話ではないですが、バイクは車とは違う楽しみがありますからねぇ。
 先の予定が立てにくい現状ですが、どうにか時間を作って行ければと思います。