溜まる

 来月の予定が出たのですが、まともに休みが取れなさそうです。。。
 非常にフラストレーションが溜まります。どうしたものか。どうしたものか。。。

 とまぁ悩んで解決する話でもないので、とりあえず仕事に関しては仕様が無いものだと割り切りましょう。
 さて、時間の有効利用をいかにするかが勝負になってきます。
 予定を組むのは上手(だと思う)なので、ちゃきっと余裕を持たせて考えていきたいと思います。
 おいそれと外出や遊びにいけないなー。。。

 まぁホント悩んでも仕方が無いので、前向きに考えましょう♪
 4月の日曜日も4回(+祝日1回)しか無いのだから、それを何とか乗り越えれば良い話ですしね。
 今27歳ですが、あっという間に30、40歳が来そうです(笑)。



 今日を過ぎたら明日から冷え込みが緩くなるみたいです。
 ベランダの整理もしないといけないのですが、出せる植物は出しちゃおうかと思っています。
 様子を見ながらにはなりますが、外に出した方が具合が良さそうですしね。

 とか思ったら、4月にしようと思っていたディクソニアの植え替えを今週末に変更。
 4月は休みがほぼ無いので、出来る時に出来る作業をしてしまいましょう♪
 幸い、ディクソニアはちょっとやそっとじゃ枯れないでしょうから心配はしていません。
 胞子が付く位に元気に育って欲しいもんです。そういえば今だ付いた試し無し。



 丸ノコが欲しいなと散々言っていますが、今は保留。
 1万2万出して危険を伴って作業をするより、ノコギリの方が安全ですしね。
 今欲しいものはサンダーになりました。パソコンデスク製作の際の仕上げや角取りに使えればと思います。
 サンダーも角材の端くれに紙ヤスリを巻いて使えば必要無いかも知れませんが・・・
 電動工具も楽ですし好きですが、アナログなノコギリやヤスリも好きです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 最初に書いた仕事の事で頭が一杯だったので忘れていましたが、昨日撮影した写真。
 石の中に溜まった水で水浴びをするヒヨドリ。頭の毛が立っているのがワイルドです。
 ちょっと癒されたひと時。