なかなかどうして

 昨日の話。。。
 以前、ホームセンターで見かけた真っ赤なミニカトレアですが、昨日行ったら無くなっていました。
 買っておけば良かったと思う気持ちと、今回は縁が無かったのだなと思う気持ちが交錯します。

 それはそうと、ディクソニア用に鉢を買いに行ったのでした。
 結局買わなかったのですが、スリットっぽい具合の良さそうな鉢を見つけたので、来月にでも買おうかと。
 そもそもベランダでほったらかしにされていたディクソニアが生きているのか不明だったり・・・
 早く春来い(笑)。



 パソコンデスク製作の為の製図をしたいのです。
 製図自体は間違えなければ簡単に出来るかと思いますが、些か不安が残りますね~。
 まぁちょっと検索をして参考になる文献を見つつ書いてみようと思います。
 フリーの製図ソフトで使いやすいヤツがあれば良いのですが・・・まだ探していません。
 どこまで本気か分かりませんが、パッと思った時に動ける体勢は整えておきたいです。