テーブルソー

 今日は朝からお昼過ぎまでお仕事で、それから寝ていたのでこの時間の更新。。。
 やっと忙しさから開放されて、普通の週末が過ごせそうです。多分。
 来月も忙しかったらどうしましょ?

 そんな訳で今日も予定していた事の半分も終わりませんでした。
 起きてすりゃー良い話ではありますが、なかなか眠たいと急ぎじゃない限りは出来ません。。。
 次回頑張ります。



 園芸用土が届いたので植え替えでもしようかと思いましたが、
 やっぱり来月になってからする事にしました。
 ディクソニアなんかは丈夫な植物なので多少は大丈夫でしょうけれど、暖かくて損は無いですしね。
 問題は本当に植え替えをする事が出来るのか。結構重いぞアレ。
 怪我をしない様に、ぼちぼち頑張りましょう。

 丸ノコを見ていたら、テーブルソーなるものを発見しました。
 切断面の仕上がりだけ考えると丸ノコより良さそうですが、刃が上を向いているのが危なそう。
 とかまぁ言い出すとどの工具も危険をはらむので、使い方次第ではあるのですが。
 お値段は2万円いかない位だったので、丸ノコ+台の準備を考えると安く済むかも。

 18×910×1810mmのパイン集成材を見つけました。
 ちょっと広いPCデスクが欲しいなと思っているので、この位のサイズを切って組み立てたら安く済むかも。
 ただ問題は、このサイズの板の加工・・・一番に天板のサイズを切るのにどーすんの?って話。
 やっぱり丸ノコが必要なのでしょうか。ん~。。。



 先日、簡単に汚れを洗い流した車がもう砂だらけ(笑)。
 救いなのはホイールはぴっかぴかなままを保っている事と、ボディカラーが銀なのでそこまで目立たない事。
 また雨の日にでも簡単にちゃーっと洗ってみますかね。ワックスなんかおいそれと塗れません。
 ボディコーティングって黄砂にどれだけ効果があるかしらん?
 そこまでお金を掛けるのも何だかなーという話ではありますが。。。