責任と権限

 昨日はのんびりした一日だなぁ・・・と思っていた矢先、仕事で大変な事が起きました。
 詳しくは書けませんが、仕事柄ある話といえばある話。
 今まで無かったのが非常に健全だったのだなぁと思えるような話ですが・・・それはさておき。

 信用して仕事を任せているので、それを損なうような事は止めて欲しいです。
 もっと言えば、雇い主の教育不足とも言えますが。。。

 ウチの上司が『そうしないといけない、したくなるような状況を作るヤツが悪い』と言っていましたが、
 今思い返すとその通りかと思いました。
 結果だけで考えると『する・しない』になりますが、
 『してはいけない』いうのと『させないようにする』とで随分と違います。
 上手く言えないのですが・・・

 とりあえず今回はひと段落ついたので良いのですが(僕は後から知った感じ)、
 こういう事もあるのだなと良い勉強になったと思う事にします。
 実際、思わぬところから出た事件だったので、今後のリスクヘッジに活かすようにしましょう♪

 あ、自分で全て責任が取れるなら何をしても良い、というのがワタシの考えでございます♪
 長くなりましたが、この辺りで〆ましょう。



 町内を走り回った際に撮った写真でも。。。

イメージ 1

イメージ 2

 橋の上を走っていて、一時停止で止まった際に、下の方からグァグァ聞こえたので見たら居ました。
 鴨可愛い。

イメージ 3

イメージ 4


 モクレンハクモクレンという品種になるのかしら?
 最近コンデジばかりですが、やっぱり一眼レフが良いなぁと思った一枚。
 目で見て『良い!』と思った風景をそのまま残したいのですが、コンデジじゃなかなか難しいですね。
 ボケを上手く出せる機種・・・やっぱり一眼レフ持ち歩くようにしよう。

イメージ 5

イメージ 6

 お客さん宅での一枚。
 ヤシ繊維のマットに張っている根が非常に健康的な株です。勉強になるわー。



 週末に園芸作業をしようと思っているのですが、土を買うのを忘れています(笑)。
 今日中に注文しておかないと、明日届かない~。
 まだ3月なので、無理に植え替えとかしなくても良いのですが・・・
 したいと思った時にするのです!植物さんに頑張って慣れてもらいましょ♪
 頑張りまーす。