祭り好き

 昨日の憂鬱は多分、寝不足によるものだと推測。
 何か他にやる事があればまた違うかも知れませんが、じ~っとしているとホント気が滅入ってきます。
 このところ、また夜に起きる時間が早くなってきました。
 次の休み辺りはしっかり眠ろうかなと思っちょります。

 話が少し逸れますが。。。
 ストレスによる過食がある理由が何となく分かった気がします。
 ストレスとは欲求不満、ゆえにソレ以外の欲で満たそうとするのですね。
 言えば簡単な話ですが、体験するとまた違う感覚です。
 次にそうなった際に思い出せるように訓練しましょう。別に過食になった訳ではありませんが。。。



 町内で桜が植えられている個所が幾つかありますが、
 その内の一カ所の側を通った際に、提灯が下げてありました。
 そろそろ花見の準備を始めているんだな~。
 花を見るのも良いですが、ワタシ的には楽しく騒げる切っ掛けとして花見をしたいです。
 夜桜を見つつ花見酒なんか乙ですね~。