季節性

 ここ最近、非常に何もかも面倒臭い。
 あー面倒臭い。。。
 こうも気が乗らない事も珍しい。
 真面目すぎるのかも知れません。もうちょっと気楽に構えられたら良いのになーと思います。
 今日は頑張らないように頑張ります。なんのこっちゃ。



 ホームページビルダーをぽちぽちしているのですが、
 モニタを縦使用したい気持ちが満ちてきます。
 殆どのホームページは横スクロールではなく縦スクロールなので、必然的に縦長になるでしょう。
 作る上でも縦に長い方が作りやすいので、ピボット機能を使って縦で見たいです。
 モニタアームなるものが存在するらしいので、ちょっと適当なヤツ買おうかしら?

 話が少し変わりますが。
 モニタとかその辺りを考え始めたら、自分の使いやすいPCデスクが欲しくなってきました。
 既製品でガッチンするヤツがあれば良いのですが、探せば高いし、なかなか見当たらないし。
 いっそ作っちゃろうと意気込んでいますが、果たしてどこまで本気なのか?!
 で、丸ノコやらの話になってしまう訳ですが、それはまた別の機会に。


 しかし作るにしても、しっかり製図してサイズを計らないと後で痛い目を見ます。
 モニタアームのクランプを留める部分が今の机には無いので、ホントに欲しい気持ちはあったりします。
 丸ノコとかその辺りはさておいて、ホームセンターで材木探しだけでもしてこようかしら。
 週末にやる事が出来ました(笑)。

 ゆーても、自作パソコンデスクの前に冬に植物を収納するスペースの確保が優先ですね。
 一部屋十畳くらいあるところに住もうかな?



 そういえば、水槽のライト用にタイマーを購入しました。
 点灯時間は7-19時。ちょっと点け過ぎかも知れません。8-18時にしようかな?
 自動で仕事をしてくれるので非常に楽になった気がします。
 この調子で色々自動化して楽をしたいと思います♪
 次は自動給餌器でも・・・?