辛いカレー

昨日は朝の仕事が終わって寝て起きたら夕方でした。

やらねばならない事は無かったのでいいのですが、久々に一日休んだ感じ。お陰で体調はいいです。

朝にカレーを食べ過ぎたので、それで良い睡眠が取れていなかったのかも知れません(笑)。今回のカレーはルー入れ過ぎたのか、そもそもルーが辛いのか、非常に辛く感じました。

晩に食べた時にはそこまで感じなかったので、時間が経てば味が落ち着くのかも知れません。辛いけど美味しく出来ました。

 

今回作ったカレーが無くなったら次は何を作ってみようかな。

手軽なところ豚の角煮辺りかな。煮る水が少なくても出来そうなので、少ない材料でしっかり味が染み込みそうな気がします。

『沼』も作りたいのですが、冷凍する場所の確保が出来てからですね。あと保存容器も買わないと。美味しく出来ればいいですけれど。

魚の煮物もいいよね。骨まで食べられるタイプの煮付けを作ってみたいですね。

 

 

昨晩の体重は64.95kg、体脂肪率17.3%。

少し増えましたが、朝に出来たてのカレーを食べた割に増えていない感じ。

押し麦ご飯がやっぱり良いのかしらね。

 

今朝はスクワット。

最初、バーベルが上げられずにやめておこうかと思いましたが、一度体を動かしたら筋肉が起きる感じで、無事こなせました。

明日はどうするかな。地道に頑張ります。

 

 

今日はお休みの日ですがお仕事があります。仕事ゆー程、何かする訳ではないですが、若干気を遣うような感じ。

自分が能動的に計画した用事ではないので先行き不安ではありますが、どうにかなるでしょう多分。

朝から一日仕事なので、ホント今月は休みが無いような感じがします。休息ではなく休暇が無い。次の日曜日は何かしたいな。天気良ければいいな。

バイク乗りたいわ。どこに出掛けるでもない、気分次第でもありますけどね。

 

年始の話がまだ出来ていません。今日、適当にLINEでも送っておくか。

毎年違うお店がいいよねーとの声があったりしますが、元日に営業しているお店を探すのに苦労するんだよなぁ。とりあえずまぁ昨年と同じお店でいいかな?もうちょっと安い食べ放題のお店の方が気楽かな?

折角広島へ行っても元日だとどこのお店も営業していないから、見て回ると言っても何もないからなぁ。

どういう日程で行動しようかしらね。