ゆっくり

ボチボチお仕事をしています。

昨日は一昨日の残りに、次の仕事に手を付け始めておりました。

残りはどうにか完了しました。コレで他の仕事に集中出来ますね。よきかなよきかな。

今週中に済ませたいという目標は達成出来そうにないですが、月の後半は些か楽が出来そうです。月末はいつも通り四苦八苦していましょうけれど。

 

自分の仕事用バイクの手入れをせねばと思い数日。

とりあえずチェーン調整だけではありますが、するとしないとで走った感じが変わりますしね。使い始めは伸びやすいとも言いますし。

今日でも出来るかな?そう時間が掛かる作業ではないですが、昔のカブみたいにダブルナットではないので少し調整がし辛いんですよね今のカブ。プロ仕様だから?

チェーンカバーに当たっている音などはしないし、まだ走行距離は新車から1,200kmくらいなので気にする事無いかも知れませんが、チェーンオイルのメーカー推奨は500km毎の注油、手入れなので、早くしておきたいですね。

小まめな手入れが長持ちのコツかなと。

 

 

昨晩の体重は64.40kg、体脂肪率16.9%。

もう減らないかな?あんまり気にせず食べているからねぇ、ここまで一気に減ったのが不思議なくらい。

年末で忙しい時期でもあるので、無理せず減らせたらと思います。

今朝もトレーニングは休み。睡眠サイクルが合わないのと、ここ数日左の手首が痛い。起きてしばらくしたら落ち着くんですけど、やっぱり痛い。捻ったのかな?

 

 

クレジット代が今月もかなり多い。大きな買い物をというより細かく沢山消費しているので、積み重なって多くなっている模様です。

ちょっと見直さないと。必要なものは必要ですが、娯楽関係は削っても差し支えない。漫画は読まずに積んでいるものが沢山あるので、ココから削らねば。。。

ネット記事で面白そうな漫画無いかなと漁っているのが一番ダメですね。時間無いし、あってもスマホでゲームしている事が多いので、漫画読まないからなぁ。

いやー、ホントダメだわ。

 

週末です。クレジット代が~に続きますが、日曜日は三次ワイナリーに行けたらと思うも、お金無いから行かなくてもいいかなと思い始める。行っても嗜好品買うだけだしな。

でも来週22日の天気予報は今のところ雨だしなー。次は29日、ココはもしかしたら仕事だしな。

少なし2か月は隼に乗っていないので乗っておきたいんですけどねぇ。とにかく時間が欲しいわね、あとは好天に恵まれる事か。

天気が良い日にパッと出掛けられる体力と気力をば。