少しずつ

ボチボチお仕事をしています。
昨日もお昼からは急ぎの用事が無かったので、手元にある仕事を消化しておりました。
最近毎日ですが、日中は暖かいけど夕方には寒いので、オーバーパンツを穿こうか悩みます。
風邪引くよりは断然良いんですけどね、持ち運ぶには嵩張るんですよね。

バイクの整備を適当に。チェーンオイルのメーカー推奨の500km走行ごとに点検しています。
ちょっと張り気味にするのがこだわりです。パンパンに張って回して引っ掛かるようじゃダメですが。
チェーンのメンテナンスでパワーが10%違うと聞いた事があるので、なるべく小まめにするようにしています。
ほんの5分10分ですしね。手は汚れますが。



昨晩の体重は63.85kg、体脂肪率15.9%。
体重も体脂肪率も徐々に落とせてきています。体脂肪率は一昨日より若干上がりましたが。
引き続き頑張りますー。やっぱり食べ過ぎない事ですね。

今朝は懸垂、ベントオーバーローイング、腹筋。
手首とか手の平に力が入って指が痛いです。背中から来る凝りみたいなのがあるのかも知れませんけど。
毎日ベントオーバーローイングをしているお陰か、懸垂はあまり苦労が無くなりましたが、違うところに力が入っているとか。
んー。チンニングマシン欲しいなぁ。あったら絶対に正しいフォームで出来る、とは限りませんけれども。



久々にオークション出品したら、早速1点落札がありました。ありがたい。
やっぱり見られる頻度は違いますね。もっとホームページの方も宣伝していかねばと思います。
オークション便利ですが手数料がねー・・・と小さい事を言っているからいかんのかも知れません。
いやいや、無くて儲かるならそれが一番。
クレジット払いも対応していると思えば、インフラ利用料としては安いのかも知れませんけどね。

コンデジ購入に際しての悩み。カシオ・EX-ZR3200とZR1800のどちらにしようか。
ZR3200は撮影素子が1/1.7、ZR1800は1/2.3。
大きな画像で使わない限りには変わらないと思いますが、そう買い替えるもんじゃないから、どうせならと思ってしまう。
値段は1万円差くらい。うーん悩むねぇ。