寒の戻り

ボチボチお仕事をしています。
昨日も通常通り。朝から風が強かったので、外回りはあんまり一生懸命しませんでした。
今週中に片付けようとは思っていますが、どうなる事やら。

チェーンオイルのメーカー指定では500km毎の注油が推奨されています。
距離を過ぎたので注油のみ、張りの調整はしなかったのですが、速度の伸び具合が変わった気がします。
国産カブ110は中国産よりチェーンが太くなったらしいので耐久性は上がっていると思いますが、小まめなメンテナンスでより長持ちさせたいですね。
可能ならシールチェーン使いたいのですが、国産カブ110用は現時点では無いっぽいからなぁ。
道具の調子がいいと嬉しいですね。



昨晩の体重は65.50kg、体脂肪率17.3%。
増えましたー。やっぱり食べたなと思う日は増えてますね。そうでない日も増えている事ありますが。
昨晩もお酒が入ったので若干食べ過ぎた感。うーん!

今朝はトレーニングはお休みです。
昨日の腕立てと懸垂が効いていて、胸と肩周りに筋肉痛。あれ、懸垂は背中な気も・・・
明日はまたスクワットの予定ですが、大丈夫かな?
1日2日で筋肉痛がしっかり取れるかしら。



散髪行きたい。はよ先方の予定確認だけでもしておかないとと思うも、なかなか足が遠い。
けど昨日から寒いから余計に行きたくないよねぇ(笑)。いや決して行きたくない訳じゃないけども。
自分で切れたら最高なのになあ。理容師さんって自分の頭ってどうしてるんだろうね。自分じゃ切れないよね。
さっと30分くらいで終わればなぁ。そりゃ無理だろうけども。

サイドゴアの革靴が欲しいなと前々から思っています。
どうせ買うなら良いモノを、と思っていますが、サイドゴアならドレスシューズにも使えるかな。
レッドウィングのサイドゴアが良いなと思いますが、メーカー的にビジネスシーンでは使いにくいよね。
加えて、ちょっとだけコードバンのモノが気になりだします。となるとオーダーメイド?
革靴なので一生使えるものだとは思いますが、お幾ら万円になるのだろうと若干心配です。
まぁいずれ。