忙しいなりに

ボチボチお仕事をしています。

昨日は午後一からの用事を済ませた後に中の作業。中の作業が結構時間が掛かり、終わったら一日が終わりました。少し余った時間で事務仕事のやり直し。

仕事は追ってやりたい人ではありますが、尻に火が付いた方が早いのかも知れません(笑)。今日中に、サクッと事務仕事は終わらせたいと思う次第でございます。

 

今日も中の作業が忙しくなりそうなので、外に出る時間が無いかも知れません。ちょっとでも手を付けておきたいのですが、来週からになるかも。忙しい時に忙しくなりますね。

少しでも楽をすべく頑張りたいと思います(笑)。とりあえず今週は平常の、自分の仕事のみなので、どうにかやりくりして時間を作りましょう。

風邪は熱は無いですが痰が絡む感じ。もう治ると思っていますが、寒い日が続くので油断は出来ないですね。早めに完治させましょう、休みの日に遊びにも行かれん。

余裕があれば会社の窓掃除もと思っていましたが、ちょっとどうなるかなー。

 

 

昨晩の体重は65.30kg、体脂肪率17.1%。

朝にお好み焼きを食べたからでしょう。筋トレもあるでしょうけれど。

同じ炭水化物でもお米と小麦とで違うのでしょうね。パスタなんかもお腹に溜まるのでしょう。

圧力鍋もあるので、早めに『沼』作ってみたいと思います。

今朝はトレーニングはお休みです。

 

 

レモンサワーが飲みたいなと、またレモンサワーの素を購入。

美味しいからと2杯目を飲んだら翌日に残りますね(笑)。頭ガンガンまではなくても若干寝起きが悪くなる。

まぁご飯食べ終わって1時間もしない内に眠りに就くので分解もし切れていないでしょうしね。アルコールも適量ならいいですが、多くなると睡眠の質も落ちるし、1杯までにするとかした方が良いかかも知れません。

ウイスキーより度数低くても2杯飲んだら一緒だしね(笑)。そろそろ寒いし、暖かいお酒とかどうかしら。

 

もう金曜日かーと思っていると、あっという間に週末、月末が差し迫ってきますね。

いやホント早く何とか色々済ませないと。まず喪中はがきからかな。もう早い方は年賀状も準備されているだろうし、無駄にさせる訳にもいかないですし。

ああいうものって頻繁に使う事が無いから全く知識がないんですよね。喪中はがきとして売られているものなのか、普通の官製はがきを印刷して送るものなのか。自宅でプリントするのか印刷してもらえるものなのか。

家族が出す分もあるので、ちょっと相談してみましょ。