新アイテム

ボチボチお仕事をしています。

昨日は適当な仕事具合でした。やる事やって、急がない事は後回し。少しずつ全体的に消化していきたいなと思う次第です。

忙しくてもそれなりにどうにか出来るのです。普段動かないので、たまにはいいかもね。

ただ、前もって準備出来るような事を直前に処理となるといかんですね。効率よくどうにかしたいです。

 

ちょっと空いた時間にTSUTAYAへ行って手帳を買ってきました。

大きなサイズだと持ち運ばない書かないになるので、胸ポケットに仕舞えるサイズのホント手帳サイズのものを購入。セカンドバッグに忍ばせておこうかと思います。

そのセカンドバッグはあまり容量が無いので、今既にいっぱいいっぱいだったり。買い替えないといけないかなー?ヘルツの革製の鞄、結構好きなんだけどな。

この機会にルイヴィトンのエピレザー仕様のセカンドバッグ買おうかな。検索したらあまり好みの形でないものが引っ掛かるのだけど。

セカンドバッグはさておき、手帳の他に圧力鍋のレシピの本も買いました。結構楽しみだったり。

 

 

昨晩の体重は64.85kg、体脂肪率17.5%。

筋肉量が落ちたのかなと。朝に結構食べたつもりですが、前日の晩の食べ具合が影響するのかも?その実、体のどこか悪いのかも知れないし、風邪薬の影響かも知れないし。

喜ぶべきか否か。

 

今朝はスクワット。昨日も右肩が痛くて休んだのでどうかなと思いましたが、今朝は問題ありませんでした。むしろ休んだお陰で調子はいい(笑)。

ついでにアームカール。右肩の痛みの原因はコレかも知れません。無理し過ぎとか。

まぁボチボチやりましょ。

 

 

そんな訳でフィスラーの圧力鍋が届きました。エントリーモデルのビタクイック4.5Lガラス蓋付きのものを購入。

まだ箱から出していないので、早く開けて洗って使ってみたいと思います。何を作ろうかな。とりあえずカレーだわね、時短になるのかどうなのか。

無水カレーも玉ねぎの水分ではなく白菜なんかでも良いみたいですね。白菜の場合は呼び水ではないですが、水分が出やすいように酒とかを入れるみたい。

あれやこれや作るつもりはないですが、新しい道具はいつでもワクワクしますね。

 

今日は午後一からの用事を済ませたら中の作業。中の作業もそこそこ忙しそうなので、終わったら一日が終わりそうな気配がします。

やる事書き出してサクッと済ませましょう。そう多くは出来ないと思いますけれど。

今月の仕事も始まりましたが、本腰入れて行えるのは来週に入ってからになるかなー?後半になるにつれて忙しくなるので、早めに済ませたい。

頑張りましょう。