あかぎれ

ボチボチお仕事をしています。

昨日は忙しくない日だったハズなのですが、気付けば時間が過ぎていて出来る事も無くなっていました。

あーもうちょっと時間がある時にどうにかしないとな。忙しい時こそ下準備が大事よね。今日は午後から暇はないし。

 

右手薬指の手の平の関節部分が割れてきています。あかぎれは手の甲だと思うのですが、いずれにしても水分不足か油分不足かな。

まだ血がにじむ程ではないのですが、痛いのと、何か当たったら切れそうなので早めの対処をしたいと思います。

とりあえずハンドクリームはせねばね。あと指の真ん中辺り用の指サックみたいなのがあれば見てみよう。今日は買いに行けないかも知れないけど。たちまち軍手でもはめておこうか。

紙を触るので、より一層の保湿をば。

 

 

昨晩の体重は64.00kg、体脂肪率16.4%。

ちょっと減りましたね。何の具合か分からんけれども。まぁボチボチ頑張りましょう。

 

今朝は腕立て、アームカール。

アームカールは回数をというよりゆっくり上げ下げする方が効く気がします。後半かなり辛くなって動きがゆっくりになりますが、それが一番辛い。反動を付けてしていないのでいいんですけれど。

コレもボチボチ頑張りますー。

 

 

沼作りました。今回は押し麦を多めに入れ、オクラも入れてみました。

結果、前回よりべちゃーっと重めな感じに仕上がりました(笑)。これカロリー高かろう。ダイエット食じゃなくなった感が否めません。

しかし単体での食べ応えは増えたのではないかな。味の調整のみで、おかずが要らなくなったかな?まぁ食べてみてからか。

味に変化が無いと食べ辛いので、若干の工夫が必要ですね。

 

正月飾りを買おうか買うまいか悩む今日この頃。

クリスマスなどもですが、飾りつけをする習慣が無いので、今の時期にいつまでにとかそういうのが分からんのです。28日は末広がりなので、確か今日までに飾る分には良かったと思いますけれど。

飾りの種類にも意味があると言われたら、これまたよく分からん。コレ、ワタシじゃなく家主がすべきなのではないか?と思ってしまいます。

適当なもん買ってきて飾っておこうかしらね。