固め

ボチボチお仕事をしています。

昨日は効率よく仕事が出来た気がします。少し残りましたが、まぁボチボチ消化しましょう。

残った仕事を消化しつつ、遅らせている仕事も少しずつ済ませたいと思います。今日は車で仕事かな?

 

ゴールドウインのGSM1054が届きました。早速履いていました。

ソールの見た目はビブラムっぽいですが、こちらの方が固い。その分長持ちするのかも知れないですし、いずれ柔らかくなってくるのかも知れませんが、第一印象は全体的に固め。代わりに軽い。

あとショートブーツまではいきませんが、足首の高い部分まであるので、オーバーパンツを穿いてバイクに乗り降りしても隙間が出来なさそうです。コレは良い点。

ちょっとずつ履いてこなれていけたらと思います。

 

 

昨晩の体重は65.20kg、体脂肪率17.2%。

体重は増えましたねやっぱり。前々日の晩がうどんだったので、前日作ったカレーと割ってカレーうどんにして食べたのが少し響いている?

カレーうどん美味しかったです。しかしカレーは夕方には傷んでしまっていて捨てました。結構作ったのに、残念です。

 

今朝は懸垂、腕立て。

やっぱり最近、懸垂がちーとしんどい。腕立てはまぁ適当、アームカールも適当。

上半身のトレーニングはした感じがするのでやりやすいですね。チキンレッグにならないように注意したいです。

 

 

父が使うパソコンがWindows7なので、年を越す前に買い替えを考えています。

デスクトップでスリム型であれば何でも良いみたいで、する事もネット閲覧とメールくらい。大したスペックは必要無さそうですが、メールソフトを何を使うか。

今Outlookを使っているのかな?MSのメールソフト以外であれば、設定などはエクスポートからの引継ぎが出来たりすると思うのですが、Outlookは分からんのよね。調べたら今はサーバーメールになっているみたいだし。

あとはCPUとかメモリとかをどれくらいのものにするか。メモリは8GBは欲しいし、CPUはCore i3以上は欲しいな。MSオフィスを使うならまだ金額が嵩みますね。

どこでも良ければDELLとか安そうだなと思って見積もりしていますが、結局10万仕事ですね。どこでも良さそう。

 

この前の日曜日に作ったカレーがあっという間にダメになって、少し残念です。

あまり食べていないのもありますが、キノコを結構入れていたので少しお金が掛かっている点(笑)。

寸胴で作って、温めていたつもりでしっかり温まっていなかったのか、昨日一昨日と暖かかったからダメだったのか。土曜日から調理していたので、土曜日の内に結構傷んでいたのか。

いずれにしても寸胴で多めに作るより、もう少し小さい鍋で少なく作って食べきる方がいいかも知れません。大きな鍋で作ると多くなってしまいますしね。

もしくは寸胴で作った上で、出来上がったら小分けにして保存するか。まぁどうにかして捨てずに食べきれるようにしたいところ。