マイブーム

ボチボチお仕事をしています。

昨日は中の作業が思ったより早く済みましたが、夕方からの予定までの時間が中途半端に余ったので、あんまり何もする事が出来ませんでした。

本番は来週じゃ!忙しい時には無理をしない。集中して仕事が出来る環境を整えるのだよ。

 

iPodで音楽を聴きながら仕事をする事がありますが、胸ポケットに入れてバイクの運転をしていると電池の減りが非常に早いです。

実際、中身は減っていないと思いますが、寒いから中身の動きが悪くなるのでしょうね。冷えすぎないようにカバーでも付けた上で持ち運びしないとダメかな。

胸ポケットより風に当たりにくい場所に入れておけば心配要らないかも知れませんけど、一番アクセスしやすい場所なんですよね。内ポケットがあればそっちでもいいかも?

昨年もでしたが、ちょっと考えないとね。

 

 

昨晩の体重は64.60kg、体脂肪率16.0%。

昨日は夕方から車で暖房をつけながら仕事をしていたので、体脂肪率がこの数値かと。やっぱり暖かい時期の方が数値は下がるのよね。やっぱ体重計タイプの体組織計はあまり当てにし過ぎちゃダメなんだわね。

なので遠出したりした日は一日中靴を履いてウロウロしているから体脂肪率が低くなるのでしょう。体重は外食しないからかな。

まぁボチボチ、どちらも減らしていきましょ。

 

今朝は懸垂、腕立て。

懸垂はまだよかったのですが、腕立てが左の肘が少し痛んだので、無理せず途中止め。また次回頑張りましょう。

アームカールは普通に出来ました。フォームが悪いのかな?あと左より右の方が回数こなせないのは聞き手じゃないから?こちらも頑張りましょう。

 

 

ダイソーで買ったレジ前の棚に並んでいる芋羊羹を食べました。コレ美味いわ。100+8%税ですが、150gあるので1回で食べるには少し多い。食べられなくはないですけども。なので2回に分けて食べますが、そう考えると1食50円。いいコスパなのでは?

開けたら早めに食べますが、一応1年は賞味期限がありますので、ちょっと幾つか買い溜めしておこうかな。

もちゃもちゃ感が堪らんですね羊羹って。なので粒餡より漉し餡の羊羹が好きなのです。

 

明日は広島へバイクで行きたいなと思いますが、コストコにも寄りたいので車で行こうか悩みます。車の方が確実に楽なのですけどね。

今月は節制したいので、荷物が積める車より、あまり積めないバイクで行った方が買い過ぎずにいいかも知れません。そもそもコストコにバイクで行ってどこに止めるの?って話ですけど。問い合わせておこうか。

ただ明日はカープファン感謝デーが催されるので、渋滞が予想されます。バイクで行くのはちーと辛いかも?球場周りですごい混みそうだし、コストコの駐車場も混むかも。

あーどうするかなぁ。