はちゃめちゃ

ボチボチお仕事をしています。

昨日は一件トラブル、とまではいかないですがほったらかしに出来ない案件が生まれてしまったので、それのフォローでウロウロしておりました。

時間はあったつもりですが、終わってみたらカツカツでしたね。時間配分が出来なかったのかも。

何かトラブルがあった時は迅速丁寧に対応するのが一番だと毎回実感します。

 

ようやく夕方から少し時間が出来たので、年末に向けた簡単な掃除道具を買ってきました。

窓拭き、窓掃除に使う霧吹きとスポンジをダイソーで買い、ついでに練り羊羹と芋羊羹も買ってきました(笑)。ダイソーの羊羹、一人で食べるにはちーとデカいね。

窓の汚れは簡単に水で流した上で中性洗剤を薄めた水を吹いてスポンジで擦って水拭き→乾拭きで綺麗になると思います。仕上げにコーティング剤とか使えば尚良し。

これから忙しくはなってきますが、仕事で空いた時間に少しずつ綺麗にしていこうと思います。

 

 

昨晩の体重は64.60kg、体脂肪率17.0%。

体重がちょっと減りました。何したかなーと思うも思い当たる事が無いです。なんじゃろ?

まぁボチボチ減らしていこうと思います。

 

今朝はスクワット。

最近、やっぱりちょっと疲れ気味。体重が減っているのもコレが原因?どこか不調があるのかも知れません。いやーねー、週末はお出掛け気分でしたが、ガッツリ休んだ方が文字通り身の為かしら。

部屋が寒いのかな。寝る時にリラックスして眠れていないのかも。

スクワットはまぁ適当でした。

 

 

今日、明日と一日中バタバタしていると思うので、昨日の内に適当に外の用事が出来て良かったです。

今日は夕方から予定が入っていて、それまでは中の作業で終始するかと思います。明後日は連休前でバタバタ。

来週は時間に余裕はありそうですが、天気が悪い日が増えそうなので、それもどうかなと思います。なかなか思ったように動けない日が増えますね。

寒いのと忙しいので無理はしないように。もう12月になるわねぇ。

 

圧力鍋が欲しいなと思って検索。小さくてダメって事はあっても大きくてダメって事は無いだろうと思いますが、大き過ぎても邪魔ではありますね。

5Lくらいあれば必要十分だと思って目星を付けるも、ソレって実際どれくらいの大きさなのか分からないので、パッと買う事は出来ませんね。

ホームセンター行って同等の大きさのものを見た上で通販かな?まぁそもそも何に使うのか考えた上で買わないとね。

どこのメーカーのものがいいのだろう。