お手入れ

ボチボチお仕事をしています。

昨日は午後一からの用事をした後に中の仕事、外回り。一昨日の残りは無事終了、遅らせていた他の用事も少しずつ済ませられていていい感じの一日でした。

ただ、寒い。朝はさほどでもありませんでしたが、午後からは木枯らしかというような寒さの風が吹いておりました。いやー冬だねぇ。

朝晩と寒いのは仕方ないかなと思いますが、日中、日が出ている時間帯に寒いのはホント堪える。風が冷たいのは芯から冷えますね。

一層暖かくして仕事に臨みたいところです。

 

 

昨晩の体重は65.00kg、体脂肪率16.8%。

ちょっと増えましたが、朝に寝る前にお米食べたからかな。いやはやなかなか。

最近あまりしっかり眠れていない気がするのは、寝る前に沢山食べ過ぎているのかも知れません。。。ってこの前も書いた気がするわね。

良い方法が無いかしら。

今朝はトレーニングはお休みです。

 

 

職場のフローリングほうきの修理をしました。

棒部分と先の金属の部分を留めてあったカシメか何かの金具がもげたので、その辺りにあった適当なサイズのネジをはめ込み固定。

ネジの前はクリップを曲げて留めていたのですが、やっぱりグラつくのでネジに交換。

手で締めてもなかなか入っていかなかったので電動ドライバーを使って締めました。電動工具って良いですね、使うのもアレですが持っているとワクワクします(笑)。

年末も近付いてくるし、掃除も兼ねてアレコレ手入れしておきたいですね。職場もですが自宅の方もどうにかせにゃーいけんけどね。

 

今日も日中の気温の予報は15度を下回ります。寒いのだよね、昼間だからと油断は出来ないですね。

ウィンタージャケットを買ったものの、今まで通り3シーズンジャケット+ダウンで出る事が多いです。ウィンタージャケット重いんだよね。

バイクで仕事もそこそこに、荷物を運ぶのに車でウロウロ出来ればと思います。段取りよく仕事をしましょう。

年末も近付いてくるし、体調を崩さないようにしないとね。