一段落かな

ボチボチお仕事をしています。

昨日は年末年始の大仕事。とりあえず一段落した気はしますが、今年の本番は明日30日のつもり。まぁ昨日は昨日で忙しかったので、終わってひと安心ではありますが。

ゆっくり正月休みを過ごす為に頑張るのです。世間様は昨日からお休みのところもありましょうけれど、そんな事はどうでもいいのです。混む時に混むところへは行きたくないのです。

 

掃除もしたいなと思いつつ、暇があればゆっくりするし、時間が無い無いと言いつつ隙間の時間は細かくあったりします。

なかなか集中して出来ないですね。掃除を始めたら他の事はしにくくなりますし。早朝の寒い時間に雑巾濡らして窓拭きとかしたくないし。

ほかの人がいて、自分の時間が自由に取れる時にはしたいですけどねー。来年かな?掃除道具は買ったものの、使わず年越しですねー。

まぁ出来ない言い訳探すより、出来る方向でどうにかすべきですね。どっちにしても今年は出来ないと思うので来年かな。頑張りまーす。

 

 

昨晩の体重は64.00kg、体脂肪率16.6%。

体重変わらず。まぁボチボチ減らしましょう。

年末年始は誕生日とお雑煮のお餅が重なるので、ちょっと体重も増え気味になりますが、今のところ大丈夫そうですね。

今朝はトレーニングはお休みです。

 

 

今日は家でゆっくりかな。眼鏡が出来ていると思うので取りに行こうとは思いますけど。

コンタクトもついでにと思ったり、お金無いから来年で良いかなと思ったり。とりあえず1セットはあるので、元日に使おうと思っても大丈夫。まぁ眼鏡を新調するので、今回は使わないかな。

眼鏡屋さんが結構混む通りにあるので、ちょっと行くのも気が引ける。バイクでと言ってもすり抜けはしないし、午後から天気悪いみたいだし、車の方が楽よね。

あ、それより何より元日のお店の予約をしておかねば。まだ大丈夫かしらね?もうちょっと早くしておきたかったんですけど、忙しいからねぇ。。。

 

父のパソコンを注文しました。数日前までは納期が表示されていましたが、未定になっていました。年末年始で納期が遅れるからか?いやWindows7のサポート終了の駆け込み注文かな。

ワタシのノートパソコンはWindows8.1が入っていますが、ディスプレイに黒い縦筋が入ってしまっているので、ついでに買い替えちゃおうかなと思ったり。まだ使えるので良いけど、たまに鬱陶しいなと思う事があります。

ノートパソコンもスペックに拘らなければ案外安価で買えるものですね。10~12万も出せば必要十分なものが買えるでしょう。ゲーミングとなると倍はするでしょうけれど。

新しいパソコンええな。その前にアクションカム欲しいけど。